世の女性たちの心をわしづかみにした大ヒット海外ドラマシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ

その人気はすさまじく、放送当時は、劇中に登場した食べ物までブームになったほど!

先日ファイナルを迎えたHBO Maxオリジナル『AND JUST LIKE THAT… / セックス・アンド・ザ・シティ新章(以下、SATC新章)』にも印象的な食べ物が登場。

なんと日本でも買えるらしく、長年のファンとしては買いに行かずにはいられな~い!

【どんなシーンに出てきたの?】

ご紹介するのは、アメリカNY発の本格ブラウニー専門店「ファット ウィッチ ベーカリー(Fat Witch Bakery)」のブラウニー。

『SATC新章』では第8話に登場しました。

騒音に悩まされた主人公・キャリーが、意を決して下の階の住人に苦情を入れるも、「こんなことで怒るなんて私イケてない…」と落ち込み、スイーツを持って謝りに行こうと決意。

親友・ミランダと一緒に手土産を見つくろうシーンでは、本店でお買い物する姿が描かれました。

【オンラインでも買えちゃうよ】

「ファット ウィッチ ベーカリー」は、2015年に日本へ進出。

オンラインショップからスタートし、翌年には京都・下鴨、2021年には東京・代官山に店舗を構えました。

日本で販売中のブラウニーは、日本の技術者がNY本店で学んで作られたもの

『SATC新章』でキャリーが、「(ブロンドへアの)私にピッタリ!」と反応を見せた「ブロンドベイビー」をはじめ、

・お店の原点&20年以上も人気を博している「オリジナル(ファットウィッチベイビー)」
・ローストクルミをたっぷり入れた「ウォルナッツベイビー」
・小さなキャラメルチップを練り込んだ「ミルクキャラメルベイビー」

といった、代表的なフレーバーを購入できますよ~。

【新商品のセットがオススメ☆】

注目は、数種類をいっぺんに味見できる新商品「ファンツアーボックス」(税込み2938円)。

キャリーも購入した「ブロンドベイビー」はもちろん、全7種類のブラウニーを堪能できちゃうんです。

パッケージにもひと工夫盛り込まれていて、箱を開けると……なんとNYの観光地図に! ちょっとした旅行気分が味わえるところもたまりませんよねぇ。

自分へはもちろん、女友達への手土産にいかがでしょうか♪

参照元:ファット ウィッチ ベーカリー オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch