全世界のファン待望『セックス・アンド・ザ・シティ(通称:SATC)』の新章がついにスタート!

2021年12月9日には全米で配信開始。SNSで大いに話題になったほか、HBO Max史上最も視聴された作品になる(!)など記録を塗り替えています。

そして12月29日には日本初上陸! SATCガチ勢としては居ても立ってもいられず、さっそく第1話を視聴してみましたよ♪

【見慣れたあの光景からスタート!】

動画配信サービス「U-NEXT」にて見放題&独占配信中のHBO Maxオリジナル『AND JUST LIKE THAT… / セックス・アンド・ザ・シティ新章』。

全10話構成で、毎週水曜に1話ずつ更新予定です。

12月29日0時に配信された第1話冒頭に登場するのは、キャリー、ミランダ、シャーロットといったおなじみのメンバー。

いつものように食事を楽しみながら、ミランダがティーンエイジャーの息子の部屋で使用済みコンドームを踏んでしまったこと(!)などを話題にあげて、楽しい(?)トークを繰り広げています。

【サマンサがいない理由も明らかに】

……と、ここまで読んで、SATCファンなら誰しもが思うことでしょう。「サマンサはどこへ行ったの?」と。

サマンサは、シリーズ全作においてメインキャストの1人として登場。キャリー、ミランダ、シャーロットにとっての親友であり、その絆は固いものでした。

新章におけるサマンサの不在は以前から話題になっていましたが、第1話のはじめに「なぜサマンサがいないのか」しっかりと語られているのでご注目!

不在の理由を聞いたかぎりでは、戻ってくる可能性がなきにしもあらず……かも!?

【一緒に年齢を重ねてる感じがする~!】

そして第1話では、50代を迎えた登場人物たちが、日々どのような生活を送っているのかも垣間見れます。

みんな相変わらずオシャレが大好きだし、性の話もあけすけにするけれど、少しずつライフステージが変化しているみたい。

彼女たちを見ていると、改めて、「私もキャリーやミランダと一緒に年齢を重ねているんだなぁ…」と実感します。

もうひとつ「一緒に年齢を重ねている」ことを実感させてくれるのが、いちばん最初に出てくる「ソーシャルディスタンスって覚えてる?」というセリフ。

その後も「コロナ後の世界」を連想させる描写が次々と出てくるので、必見ですよ~。

【最後がめちゃくちゃ衝撃的です】

ちなみに、最も衝撃的だったのはラストシーン

第1話が幕を閉じた瞬間、「え…え…? ウソでしょ!!!!!」としばし絶句してしまいました。

驚きの展開を、あなたのその目でたしかめてみて……!

参照元:U-NEXTYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2021 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.

▼予告動画はこちら