人気海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(通称:SATC)』の続編として話題になった『AND JUST LIKE THAT… / セックス・アンド・ザ・シティ新章』。30代から50代になったキャリー、ミランダ、シャーロットの人生と友情が描かれました。

激動のシーズン1から約1年半……ついにシーズン2の放送が決定〜! 米国HBO Maxと同時となる2023年6月22日16時よりU-NEXTで見放題独占配信をスタートします。

配信に先がけてYouTubeに公開されたティザー予告には、シーズン1のキャストがこぞって登場しています。ラストシーンには『SATC』ファンにはおなじみの「あの人」の姿も……!

【あの人気キャラが帰ってくる】

「あなたが幸運なら どんな人生であっても 頼れる最高の友達がいる」

いつものようにテーブルを囲んで食事を楽しむキャリー、ミランダ、シャーロット。

シーズン1に登場したバリキャリ女性のシーマ、大学教授のナヤ、シャーロットの頼れるママ友・リサなど、おなじみのキャストも続々登場します。

ミランダは、最愛の恋人・チェと新生活を始めたみたい。

いっぽうシャーロットは、思春期の娘が「バージンを捨てる」宣言をして、パニック寸前です(笑)。

【エイダンと復縁あり…?】

シーズン1で “再生” を果たしたキャリーは、新たな恋へと1歩踏み出しました。恋人とは順風満帆のようですが、なんとティザー予告のラストに元カレ・エイダンが登場!!!!!

ハンサムで優しくて穏やかな性格のエイダン。

キャリーと長く交際し、プロポーズまでしましたが、結局2人は別れることに。ドラマ放送当時、『SATC』ファンのあいだでは「ビッグ(※キャリーの亡き夫)かエイダンか」と論争が飛び交うほどの人気キャラクターでした。

その後も映画版に登場するなど、キャリーに未練がある素振りを見せていたエイダンですが、ここで再び出てくるとは! これはきっと、いや絶対……“復縁のフラグ” ですよね!?

【ファン的にココが気になる!】

また、ティザー予告には、気になるシーンも登場します。

1つめは、キャリーが性に対してよりアグレッシブになっていると推測できるシーン。夫を亡くしたばかりのシーズン1では恋にも性にも消極的だったのに、ティザー予告では

キャリー:ただのセックスよ
キャリーの仕事仲間&男友達:男にも感情がある
キャリー:フン!

といった会話を繰り広げており、「そうそう、このノリこそが『SATC』なのよおおおおお!」と大興奮してしまいました。

2つめは、シーズン1から続くサマンサの不在です。

とある理由で疎遠になってしまったもうひとりの親友・サマンサ。メッセージのみのやり取りは続いているようだけど、姿を見せてくれるのかどうか、非常に気になるところ!

【毎週木曜日に配信されます】

『SATC』ならではの魅力がさく裂しそうなシーズン2。

全11話で構成されていて、配信開始日の6月22日に第1話&第2話を一挙配信予定。以降、毎週木曜に1話ずつ配信されます(※字吹同時予定)。

キャリーとミランダの恋愛、シャーロットの子育て奮闘記、新章キャストのその後の人生ーーー。見どころだらけで、待ち遠しいわっ!

『AND JUST LIKE THAT… シーズン2 / セックス・アンド・ザ・シティ新章』(原題:AND JUST LIKE THAT…)

6月22日(木)U-NEXTにて見放題で独占配信

参照元:YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.

▼ティザー予告はこちら