動画配信サービス「U-NEXT」にて見放題&独占配信中のHBO Maxオリジナル『AND JUST LIKE THAT… / セックス・アンド・ザ・シティ新章』も、ついにファイナル!

2022年3月2日に最終話となる第10話が配信されました。

シリーズを愛し続けてきたガチ勢としては、『セックス・アンド・ザ・シティ(以下、SATC)』らしいラストに、胸がいっぱい(涙)。そして同時に寂しくもあります。

私のような “ロス状態” の人におススメしたいのが、続編の裏側に迫った特別番組。まだまだ『SATC』は終わりませんよ~~~!

【女優陣の素顔に触れられる!】

11年ぶりの続編の全話配信を記念する特別番組『AND JUST LIKE THAT… / ザ・ドキュメンタリー』。3月9日0時からU-NEXTにて見放題&独占配信がスタートします。

ひと足お先にYouTubeに公開された予告編には、キャリー、シャーロット、ミランダを演じた女優陣がそろって登場。

リラックスムードで笑い合う3人を見ていると、舞台裏でも仲良しなことが伝わってきてほっこり……♡

またキャリーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーさんが、

「(ドラマ版第1話の放送から)23年経ってもワクワクしてる。怖いけど興奮してる」

と語る場面もあり、作品への愛がひしひしと伝わってきます。

【キャリーのワードローブも一挙登場☆】

特別番組には、新旧キャストはもちろん、スタッフも出演。

脚本家、衣装デザイナー、プロデューサー……ドラマシリーズから作品に関わってきた人々が『SATC』に対する想いを語ります。

予告編では、第9話に登場した「閉経したと思ったら生理が来た」エピソードについて会議するシーンも出てきて、まさしく “舞台裏” という感じ!

また『SATC』といえばファッションですが、続編に登場したワードローブが一堂に会すシーンは圧巻です。

ああ、私も女優陣に交じってフィッティングに参加したい!

【シーズン2ありそうですよね…!】

U-NEXT海外ドラマジャンル歴代1位の視聴者数を更新。配信開始から9週連続で海外ドラマジャンルにおける視聴者数1位を独走している続編の裏側は、ファン必見です。

続編のラストは、シーズン2制作を予感するものだったし、新キャストたちの “その後” も気になるところ。

“続編の続編” を期待しつつ、まずは特別番組を楽しんでみてはいかがでしょうか。

参照元:U-NEXTYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2021 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.