東京都西新宿にある京王プラザホテルが、2018年5月21日の夜に魅惑的なパーティーを開催するようです。

パーティーの名前は、「魅惑のアロマ&ナイトスイーツパーティ」(要予約)。

童話『美女と野獣』をテーマにしたオリジナルアロマのテイスティングを体験したり、物語の世界観を反映したスイーツブッフェを楽しんだりできるそうで、ドレスコードは “『美女と野獣』の物語にちなんだ装い” と徹底しているんです♪

【物語をテーマにしたアロマをテイスティング】

「魅惑のアロマ&ナイトスイーツパーティ」は、4月1日から6月30日まで京王プラザホテル館内レストラン・ラウンジ4店舗で開催されるフェア「バラに恋した美女と野獣」の一環として開催される特別イベント。

パーティーの幕開けを飾るのは、オリジナルアロマのテイスティング体験。

『美女と野獣』が大好きだというアロマスペシャリストの山下美紀さんが「読書好きのベル」「恋に落ちたベル」などをテーマに、オリジナルアロマを調合。出来上がったアロマをテイスティングしながら、アロマの楽しみ方を伝授してくれるのだそう。

また、トークの最後には、気に入った香りをブックマークにして持ち帰ることができます。

【夜にたっぷりスイーツを楽しむというぜいたく♪】

アロマで心癒された後は、夜のスイーツブッフェを堪能。パリブレストやガトーオペラ、イチゴのタルトといった、『美女と野獣』をイメージしたフランス菓子を堪能するひとときは、まさに至福……!

なお気になるのは “ドレスコード” ですが、京王プラザホテルによれば、「バラをデザインしたアクセサリー、ベルをイメージしたドレスなどご自由に」とのことでした。ってことはベルのドレスみたいなイエローのワンピースを着て、バラのかたちのネックレスやピアスをつければ完璧かも♪

【「バラに恋した美女と野獣」フェアの内容が魅力的すぎる】

「魅惑のアロマ&ナイトスイーツパーティ」は夜7時から10時までの開催。参加料金はサービス料と税込みで6800円となっています。

ちなみに京王プラザホテルで開催されるフェア「バラに恋した美女と野獣」では、物語に登場する料理をイメージしたスイーツブッフェや食事のブッフェ、さらには物語をテーマにした女子会プランやアフタヌーンティーなども体験できるようなので、詳しくはホテルの公式サイトをチェックしてみてくださいね♡

参照元:プレスリリース京王プラザホテル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼夜のスイーツブッフェって珍しいですよねぇ