シルバニアファンの皆さん、またまた朗報です。

2022年9月3日から「シルバニア村のみんな大好き!わくわくマルシェ物語」を大テーマにしたイベントが、東京・京王プラザホテル八王子に登場!

その第1弾には、土・日・祝日限定で “森の収穫祭” をコンセプトにしたスイーツブッフェが開催されるんだとか。

シルバニアファミリーと一緒にホテルパティシエこだわりの秋スイーツをとことん楽しみたい〜♪

【シルバニア×秋スイーツ】

11月27日まで開催される「スイーツブッフェ with シルバニアファミリー ~みんなで収穫!秋のマルシェにお届け森の収穫祭~」。まずチェックすべきは、やっぱりスイーツ!

ショコラウサギの女の子「フレア」のワンピースを模した「木苺の水玉ムース」や、ペンギンの赤ちゃん「キッピ―」のアイスクリームコスチュームをイメージしたスイーツなど、シルバニアファンなら胸が高まるスイーツがずらり。

また、リンゴ好きのヒツジの赤ちゃん「エマ」は「アップルケーキ」、くいしんぼうなクマの男の子「ピアーズ」は「キャンディポテトのガトーショコラ」など、シルバニア村のみんなが大好きなスイーツも取りそろえられていて、もう最高です♡

そのほかにも、実りの秋に相応しい芋・栗・かぼちゃを使ったスイーツや、シルバニアファミリーのランチセットに登場するお料理を再現したエビフライやオムライスなどの軽食も月替わりで用意されているとのこと。

至れり尽くせりなラインナップに、お腹も心も大満足できそうです!

【最初の一皿は月替わり】

ちなみに、最初に提供される一品は誕生月キャラクターをイメージしたウエルカムアシェット。

9月は黄色いもの好きなくるみリスの女の子「サフラン」、10月はショコラウサギの女の子「フレア」、11月はマシュマロネズミのお父さん「バーナード」……と、誕生月に合せた月替わりのポタージュが用意されているんですって!!

しかもワンピースの模様に合わせた水玉だったり、お耳を模したピンクのハートだったりとシルバニアファン感激のこだわりが感じられます。

自分の推しファミリーがメニューになっている月を狙って遊びに行きたくなっちゃいました♡

【特別なメニューも見逃せない】

そのほか、ホテルバーテンダーが考案したオプションメニューの秋色ドリンク(このイベントだけでしか手に入らないオリジナルデザインのコースター付き!)や、「森の収穫祭」のテーマに沿ったスペシャル装飾の「スペシャルテーブルプラン」が限定で登場します。

「スペシャルテーブルプラン」は各回3テーブルのみ、web予約限定なので、気になった方は事前の予約をお忘れなく♪

【みんなで秋の味覚を楽しもう】

シルバニアファミリーと一緒に食欲の秋を満喫できるスイーツブッフェ。大満足のイベントになりそうな予感がします。

お値段は大人3800円/中・高・大学生3400 円(学生証をご提示ください)/お子様(4歳~小学生) 2000円。「スペシャルテーブルプラン」(1テーブル2名様限定)は、大人4300円(プチオードヴル付・ペアで8600円)。

時間は4部制になっているので、事前の予約をオススメします。詳しい情報は参照元からご確認くださいね。

また、京王プラザホテルでは、ハロウィンをテーマにした「スイーツコレクション with シルバニアファミリー」が2022年9月1日~10月31日まで同時開催されているので、こちらのチェックもお忘れなく♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参照元:プレスリリース京王プラザホテル八王子
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch