シルバニアファミリーファンの皆さま、朗報です!

京王プラザホテル八王子で2022年9月から開催中の「スイーツブッフェ with シルバニアファミリー」につづいて、おいしいものが大好きなシルバニア村のなかまたちと一緒に繰り広げるパーティ「ランチブッフェ with シルバニア森のキッチン」が開催されます♡

相変わらずめちゃくちゃ可愛いブッフェになりそうで、期待が高まります……!!

【シルバニア村のみんなと楽しもう!】

11月1日から12月31日まで開催される今回のブッフェは、料理長がシルバニア村の物語から想像をふくらませたお料理を中心とした「ランチブッフェ」!

テーマは、

・11月「マルシェで楽しむ秋の収穫祭」

・12月「わくわくクリスマスパーティ」

と月によって変わるんです。お料理やお飲物はもちろん、店内装飾も変わるらしくれるので、2カ月連続で遊びに行きたくなっちゃいます♪

【ショコラウサギのお父さんの得意料理は…?】

では、ブッフェのおすすめポイントをチェックしていきましょう。まずは美味しそ〜なお料理から!

お料理の目玉のひとつは、店長であり、ショコラウサギのお父さんのフレイジャーの得意料理をホテルシェフがアレンジしたメニュー。11月は「こだわりサンドイッチ」、12月は「きのこのシチュー」が用意されるそうで、どちらも美味しそう……♪

そして、シルバニアファミリーの物語の中に登場するメニューも並ぶみたい。

小さなお皿と同じメニューが目の前に現れたら、思わず写真を撮りたくなってしまうこと間違いなしです。

シルバニアファンにとってはたまりませんよねっ……!!

【季節を感じるスイーツをチェック♪】

ブッフェで見逃せないのはやっぱりスイーツ。

悶絶するほどキュートなオリジナルパンケーキ月替わりのパティシエ創作スイーツが登場します!

11月は実りの秋らしい「こんがり焼き色のアップルパイ」や「タルトレットモンブラン」、12月は濃厚な味わいの「ガトーショコラ」や「クリスマスカラーのプチシュー」など、季節にぴったりのメニューが満載。

ランチのあとのスイーツも、思うぞんぶん堪能できるのって最高すぎです♡

【スペシャルプランがかわいすぎ♡】

ランチブッフェのほかに、シルバニア森のキッチンオリジナルの赤ちゃんのシェフ or ウェイトレスが付いた「『赤ちゃんといっしょセット』プラン」(4500円)も用意されています!

月替りで4 種からお好きな赤ちゃんを選べるらしく、シルバニアファンにとって最高なひとときが過ごせそう……♡

店内にはフォトスポットとなる装飾もたくさんあるそうなので、マイシルバニアと一緒にお出かけしてはいかがでしょうか?

料金は大人3800円 / シニア(60歳以上)3400円/お子様(4歳~小学生) 1000円(※3 歳以下のお子様は無料)。

公式サイトもしくは電話で事前に予約しておくとスムーズですよ。また開催日程は月によって変わるので、公式サイトからのチェックをお忘れなく!

※本文中の価格は税・サービス料込みです。

参考リンク:京王プラザホテル八王子
執筆・撮影:五條なつき (c)Pouch