2022年2月に登場して即完売となったUZUのブランドムックを買い逃してしまった方、朗報です!

なんと本日2022年に12月22日、再びUZUのブランドムックが発売されましたっ。

今度は、いつものメイクにスパイスを効かせてくれる黒リップ2本がお試しできますよ〜♡

【勇気のいる黒リップ】

購入したのは「UZU BY FLOWFUSHI 38℃/99℉ LIP KIT BOOK BLACK edition」(税込1078円)。シンプルなクリアポーチとリップ2本のセットです。

リップ2本は、ダークな色味のリップスティックとリップトリートメント。

・UZU 38℃ / 99℉ LIPSTICK -0.5 SHEER GRAY
・UZU 38℃ / 99℉ LIP TREATMENT -4 BLACK

どちらも自分で買うには勇気がいるカラー。それを、お得に試せるのは嬉しいですよね!

【思ったよりは自然な仕上がり】

まずは色味をチェックしてみると、シアーで軽やか。思ったより暗いイメージではないかも。

つづいて、素の唇に塗って色味をチェックしてみることに。

「LIPSTICK -0.5 SHEER GRAY」は、ごく淡いグレー。ほかのリップを塗るときのベースやトップコートにも使いやすいと思います。

「LIP TREATMENT -4 BLACK」はかなり真っ黒になるのでは……と思いきや、唇に伸ばすと思ったよりはナチュラルな仕上がりになりました。ラメ感もあって華やか〜!

【手持ちのリップが大変身!】

どちらも意外と使いやすそうですが、本領を発揮するのはほかのリップに重ねたとき。ということで、色味は可愛いけどビビッドすぎて使うタイミングを選ぶ、春夏気分全開のオレンジリップに重ねてみることに。

<LIP TREATMENT -4 BLACK>

ビビッドなオレンジがもはや別のリップでは? と錯覚するくらいダークトーンに大変身! それでも暗くなりすぎないのは、ラメが華やかなおかげです。

<LIPSTICK -0.5 SHEER GRAY>

さっと重ねるだけで、オレンジの彩度がワントーン下がって落ち着いた雰囲気に。「ちょっと明るすぎるかも…」なんて思っていたリップの色を調整するのにぴったりです!

【これは “買い” です!】

春夏リップを冬仕様に変身させたい時はもちろん、「可愛くて買ったものの、色が明るすぎて使えてないリップがある」なんて人には絶対役立つリップのはず!

自分では買うのに勇気がいる「黒リップ」が1本あたりほぼワンコインでお試しできると思うと、かなりお得です。

前作は大人気で即完売してしまったので、今回も早めに完売してしまうかもしれません。

アマゾン・楽天・宝島で限定発売されているので気になる方はお早めにチェックしてください♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch