kuro1

ビビッドで華やかな色合いが主流の春夏メイク。しかし秋に入ればムードは一変、おのずと、ダークなカラーが気になってきますよね。

秋冬を意識したカラーのメイク用品をそろえたい。だけど夏に遊びすぎちゃったから、資金は最小限に抑えたい。そんなあなたに試してほしいのが、黒グロス! 

【リップの色をワントーン暗めにしてくれます】

“黒” と聞くと一瞬戸惑ってしまうでしょうが、大丈夫、安心して。黒グロスは、そのまま単品で使用するわけではなく、重ねて使用するのが鉄則。

手持ちの口紅をワントーン暗くしてくれる、1本あるとめちゃくちゃ重宝する逸品なんですっ!

【人気は「Rmc」の黒グロス】

おススメのアイテムは「Rmc(アールエムシー)」の黒グロス。メイクでちょっぴり冒険したいときに、1本1000円というプチプラは魅力的です。

kuro3

「Rmc」の黒グロスはグロス特融のベタつき感がなくさらっとしたいるため、付け心地はナチュラルなのだそう。あのベタベタした感じ、私はすごーく苦手なので、こういう特性にしてもらえると非常に助かります、ハイ。

リップの色味を変えてくれるので、「買ったものの自分には似合わず長らくお蔵入りになっている」なーんてリップがあれば、試しに重ね塗りしてみるといいかもしれませんね。

kuro2

【「ADDICTION」や「CANMAKE」も人気☆】

一方、オシャレな女の子たちが集まるインスタグラムをチェックしてみたところ、黒グロスをすでに使用しているという人がたっくさん!

調べてみると「ADDICTION」の黒グロスも人気を博しているみたい。また、限定発売だった「CANMAKE」の黒グロスも好評を受けてこの秋から定番になるんですって! こちらは唇にのせると、黒からダークピンクに色が変わるタイプのものです。

【使用した人の声】

「色味を抑えるのはにちょうど良い感じです」
「使いやすいですよ」
「やっと手に入れた」
「夏の明るい色の口紅に重ねたら一気に秋女でしょこれ」
「いつものリップに重ねるだけで一気に印象が変わってスモーキーで深みが出せる」

これらはインスタグラムに集まっていた、黒グロス愛用者のみなさんの声。使用後のくちびるの色を見るとたしかに、黒の主張は少なめ。ほんのり落ち着いた色合いになるので、普段使いにも良さそうです。

秋はオシャレがますます楽しくなる季節。黒グロスで、唇に秋をまとってみてはいかがでしょうか♪

参照元:Instagram/#黒グロスプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch