もうすぐ水着の季節がやってきます。お子さんがいる人の中には、付き添いとして海やプールに入ることもあるでしょう。

しかしそのいっぽうで「できれば水着になりたくない! 体型が目立つ&露出が多い格好はしたくないよおおおお!」と思っている人もいるはず。

フェリシモのファッションブランド「IEDIT (イディット)」による「大人のスイムウェア」は、ほぼ服。体型が目立ちにくいラッシュガードやレギンスなど、あわせて使いたくなるアイテムもそろってますよっ♪

【気になるお年ごろです】

フェリシモが20歳以上の会員2324名を対象に行った調査でも、「体型が目立つ」という理由から30代を境に水着の着用に抵抗を感じやすくなる傾向が表れています。

自身の体型や露出が気になってくる30〜40代。私のまわりでも「プールや海でお腹を出すのは抵抗がある…」という声を聞くようになりました。

そんなニーズに応えてくれるのが、今回ご紹介するアイテムたち! 合わせて使いたくなる水陸両用ハットや、水着の上にふんわり羽織れるワンピースもラインナップしていますよ。

【洋服みたいに水着を着よう】

『38歳から着たい服』などの著書があるスタイリストの福田麻琴さんとコラボした「まるで服みたいに気負わず着られるスイムウェア3点セット」(7678円)。その名のとおり、服にしか見えないスイムウェアです。

今年2023年は、「露出はいらない」「寄せて上げてもいらない」「服のように着られる」をキーワードにした無地ブラックのブラトップキャミソール、ビキニショーツ、ショートパンツの3点セットを販売中。

動きやすく、気になるヒップや太ももまわりもカバーしてくれるショートパンツには、より普通の服のように着られるカットソーサッカー素材を使用しています。足が出過ぎない「丈感」も含めて、安心感ある〜♡

【レギンスやラッシュガードも取り入れて】

これでもまだ露出が多い……と感じたら、スイムウェアのトップスと同じ生地で作られた「露出を押さえて紫外線対策 ほっそり見えレギンス」(3850円)を合わせるのはどうでしょう。

美脚に見えるデザインを取り入れるなど、シルエットにもこだわっているので、普段使いにもオススメ。ランニングやジムなど、水辺以外でも重宝しそうです!

上半身の露出&日焼けが気になる人は、新作アイテム「サッカー素材で服見えする 前後2-WAYで着られるハイネックラッシュガード」(6358円)を取り入れましょう。

グレイッシュカーキ色でで仕上げた前後2-WAY仕様のラッシュガードで、高めのネック&調整可能な丈感が体型をカバー。長めの袖口には、手の甲のUV対策ができる親指ホールも施されています。

どれを組み合わせても、あらかじめコーディネートされたかのようにバッチリハマるので、セット買いもオススメです。参照元からぜひチェックしてみて♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。