最近、急に冷え込んできたので、体の中から温まりたい……!

そんな方におすすめなのが「カルボナーラ風 辛ラーメン」

韓国発の「辛ラーメン」のもちもちの食感を活かし、麺がパスタのように変化するびっくりな洋風アレンジレシピです。

アレンジといっても、味付けは付属のスープの素を入れるだけでラクちん!

スープのうま味を吸った辛くてクリーミーな味わいはヘビロテ間違いなし♡

それではさっそく、作ってみましょう♪

【材料 1人前】

辛ラーメン…1袋
ベーコン…50g
バターまたはお好みのオイル…10g
卵…1個
牛乳…250cc
水…250cc

・トッピング用
粉チーズ…大1
黒こしょう…少々

卵黄と卵白はあらかじめ分けておいてください

【作り方】

1) フライパンを中火に加熱。バターまたはお好みのオイルで旨味を出すようにじっくりベーコンを炒めます。

カリカリになるまで炒めなくても大丈夫です。

2)水と牛乳を加え、全体がふつふつ沸いてきたら白身を投入! 黄身だけでなく余すところなく使います。

3) スープの素と付属の具材、麺を入れます。

スープの素を1袋入れるとかなり辛いので、味を確認しながら量を調節してくださいね

4) 麺をほぐしながら、袋の表示通りに4分30秒煮込みます

5) 仕上げに、粉チーズと黒コショウ、卵黄をトッピングして完成♪

【うま辛クリーミー♡】

スープのうま味を吸った麺に、卵黄がまったり絡んでクリーミーな味わいに。

煮込んでも麺はもちもちのままで、まるでアルデンテのパスタのようでした♪

牛乳と卵黄で辛さはマイルドになりますが、それでも辛い! 食べ終わったあとはうっすらと汗をかいていて、身体の中から温まりました〜〜!

これから寒くなってくる、今の時期にぴったりのアレンジレシピ。

みなさんもぜひ、お試しあれ!

レシピ・執筆・・撮影:香月実穂
Photo:(c)Pouch