まだまだ勢いが衰えそうにないタピオカブーム。ちょっと気分を変えたいな……という人はムーミンをモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」に行ってみるといいかもしれません。

なんと、このお店のドリンクはすべてニョロニョロのたね入りなんです!

中でもキュートなのが2019年8月15日まで期間限定販売中のフローズンドリンク! ムーミンとスノークのお嬢さんがぷかぷか浮かんでいて、夏らしさ満点なのです♪

【ニョロニョロって「たね」から生まれるんだね】

ムーミンに登場するニョロニョロは、 “つやつやした白いちいさなたね” から生まれる不思議な生き物。真っ白な体をユラユラ揺らして行進する姿でおなじみです。

【ムーミンがプカプカ浮かんでる~♡】

夏限定ドリンクは『ムーミンしゅわしゅわ「カルピス」フローズン』『スノークのおじょうさんしゅわしゅわパインフローズン』(どちらも税別1000円)の2種類。

『ムーミンしゅわしゅわ「カルピス」フローズン』はカルピス味で、ソーダ味の “しゅわしゅわ氷” とムーミンのマシュマロがプカプカ浮かんでいます。

いっぽうの『スノークのおじょうさんしゅわしゅわパインフローズン』はパイン味で、グレープ味のしゅわしゅわ氷と、スノークのおじょうさんのマシュマロが浮かんでいます。

【ニョロニョロのたねはどんな味?】

そして、2種のドリンクの中に入っているのは、ベリー味のニョロニョロのたね

もちもちのたねは中まで味が濃くかめばかむほどおいしいそうなので、お店でゲットしたらよ~く味わってみてくださいっ♪

【ストローもニョロニョロ仕様だよ】

その他のムーミンスタンドのドリンクもすべてニョロニョロのたね入り。たねはベリー味と黒糖キャラメル味の2種類で、「もちもちぷっくら」しているらしく、タピオカ好きのハートに刺さるかも!? キュートなニョロニョロストローがついてくるのも嬉しいポイントです。

たねは “マシマシ” にトッピングできるようなので、挑戦してみるといいかも!?

参照元:プレスリリースムーミンスタンド
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。