芸術の秋、そしてスポーツの秋。ということで、このふたつが融合したかのようなちょっとめずらしいイベントが2018年10月24日に開催されますよ!

その名も「古代オリエント博物館Nightヨガ」。東京・池袋のサンシャインシティ内にある古代オリエント博物館でおこなわれる女性限定のヨガレッスンで、”古代オリエントの香り”も体験できるんですって。

癒やしの香りに包まれながらのナイトヨガだなんて、神秘的で優雅な感じ! クレオパトラになったような気分で、秋の夜長のリラックスタイムをゆったりと過ごせそうです。

【古代オリエントの香りとともにヨガレッスン】

イベント当日は、まず乳香、伽羅、バラなどの古代オリエントやシルクロードの香りを体験しながら、古代の生活に根付いていた「香り」について学ぶミニトークが開かれます。

そのあとは、約60分のヨガレッスン。ヨガがはじめての人でも安心のレッスン内容とのことですので、気軽に参加できそうなのもうれしいですね。

【特別展の観覧や民族衣装での撮影も!】


レッスン後は同館で開催中の特別展「シルクロード新世紀—ヒトが動きモノが動く—」を自由に観覧でき、希望すれば、博物館の研究員による解説も受けられます。さらにシルクロードの民族衣装を着ての記念撮影までできるんですって!

シルクロードの民族衣装だなんて、なかなか着る機会はないですよね。このイベントならではの醍醐味ではないでしょうか。

【心も身体もリラックスできるひとときを】

博物館とヨガという意外なコラボレーションを楽しめる「古代オリエント博物館Nightヨガ」。水曜日の夜、お仕事をちょっと早めに片づけて、心も身体も開放的になれるひとときを過ごしてみては?

申込みはサンシャイン女子道ウェブサイトからどうぞ! 参加料金は2500円で定員は30名。10月12日まで申込み可能ですが、応募者多数の場合は抽選となるそうです。詳細は参照元からご確認くださいね。

参照元:サンシャイン女子道ウェブサイトプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch