夏に向けて、そろそろ浴衣を新調したいものです。

「可愛い浴衣を一式そろえたい、だけどあまりお金をかけたくない……」という人におススメなのが、フェリシモ猫部オリジナルの浴衣「ねこじゃらしの草原で遊ぶ茶トラ猫とちょうちょの浴衣」。名前にもあるとおり、なんとこの浴衣には猫が描かれているのですよ。

そしてさらに注目は、そのお値段。浴衣だけなら7600円。別売りの帯は2300円(どちらも税抜き)なので、両方合わせても約1万円で済んじゃうんです~っ。

【色のコントラストがキレイ♡】

浴衣の生地の色は、浅葱色(あさぎいろ)。この爽やかで涼し気なカラーをベースに、からし色の茶トラ猫が描かれています。

茶トラ猫のからし色が浅葱色によく映えて、遠目に見ても鮮やかで美しいっ。至るところに猫が描かれているにもかかわらず “しつこさ” を感じない点も、非常に好印象なんですよね。

【縦長の柄でスタイルアップ】

白い蝶と戯れる茶トラ猫の後ろにあるのは、通称 “猫じゃらし” こと「エノコログサ」。縦にまっすぐ伸びるように描かれた “猫じゃらし” があることによって、着姿をすらっと見せてくれる効果もありそうです。

【兵児帯、めちゃめちゃ結びやすいのよね】

別売りの帯「不器用さんでも簡単アレンジ くしゅっと可愛いボリューム兵児帯」は、ボリューム感があってアレンジもしやすい兵児帯(へこおび)。兵児帯は着付けに関してはほぼ素人のわたしでもラクラク結べるので、浴衣を着る際には重宝しています。

程よいハリ感とシワ加工のおかげで、単にリボン結びしただけでも華やかな印象に。カラーは「ネイビー」「コーラル」「マスタード」と使い勝手の良さそうなラインナップとなっているほか、長めに作られているため、さまざまなアレンジが楽しめそうです。

【猫好きさんは迷わずゲット☆】

この浴衣を着て街を歩けば、その珍しさと華やかさに、きっと多くの人が注目するでしょう。猫好きさんはもちろん、人とは異なるオシャレを楽しみたい方にも、もってこいですよ~♡

参照元:プレスリリース、フェリシモ[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「不器用さんでも簡単アレンジ くしゅっと可愛いボリューム兵児帯」はネイビーのほか、コーラルとマスタードがあります