花火大会にお祭りと浴衣を着るイベントの多い夏。すでにデパートやオンラインショップでは数多くの新作浴衣がお目見えしていますよね。

そんななか、思わず「むむっ」となったのがコチラ。キャバ嬢のドレスを専門にあつかうサイト「sugar」の浴衣です!

……えー、キャバ嬢御用達だなんてぜったいデーハーじゃん? そう思うでしょ? 思ったよね? ところがこれが、しっとり系のものやレトロ系なものもあってオトナ女性にもめちゃんこ似合いそうなのですっ!!

【今季トレンドのアビスカラー浴衣】

たとえば「アビスカラー×モザイク模様オリジナル浴衣セット」は今季注目のアビスカラー(深海のようなブルー)を使った浴衣。

濃い青、水色、白などの何色かがモザイク模様のようになっていて、とっても大人っぽい!

【レトロモダンな椿柄】


「和モダン・椿の花模様浴衣セット」は赤と白の椿の花が大きくデザインされていて、とってもひと目を引く一着。レトロモダンな雰囲気があって、凛としたたたずまいが感じられます。

【お花いっぱいのプリンセス系も】


もちろん、カワイイ系の浴衣もアリ♡ プリンセス系の服が好きな人には「プリンセスフラワー浴衣セット」がおすすめ。本物のお花がプリントされているかのようなレイアウト&カラーの生地でとにかく華やか。浴衣だからこそ、こんな柄に挑戦してみるのも素敵よね。

【お値段も意外とお手頃】

そして気になるお値段ですが……これがそれほど高くない! 浴衣によっても異なりますが、帯と下駄までついて1万円ほどで手に入るものも。オプションで兵児帯や帯飾りも買えるので、さらにゴージャスに着こなすこともできちゃいます。……やだ、見ているだけのつもりが私まで欲しくなってきちゃった!

いつもはコンサバ系やナチュラル系なファッションの皆さんも、ぜひオンラインショップ「sugar」をのぞいてみて。種類も豊富にそろっているし、意外にも「こんなの欲しかった!」って思えるドンピシャな浴衣に出会えるかも♪

参照元:sugar
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼濃紺地x笹・金魚模様浴衣セット

▼マルチカラーx百合の花模様浴衣セット

▼幾何学模様浴衣セット

▼黒地x真っ赤な花模様高級浴衣セット

▼和レトロモダン×ビビッドカラー浴衣セット