エスニック雑貨店「チャイハネ」の夏の定番商品ともなっている「セパレート浴衣」。2018年も15種類の豊富なデザインを取りそろえ、5月下旬から全国の店舗とオンラインショップで販売がスタートしています。

セパレート浴衣」のウリはなんといっても「ひとりで超簡単に着られる」ところ! 上下別れたセパレートタイプになっているので、洋服と同じ感覚できれいに着ることができるんです。しかも、お値段も6600円(税抜き)とプチプラ! 「着付けが難しいから浴衣はちょっと……」と敬遠していた乙女も、これなら気軽に、失敗なしに浴衣デビューできちゃいますっ☆

【上下セパレートで簡単&きれいに着られるよ!】

浴衣を着るときのお悩み……それは、「浴衣の着付けができない」「着崩れしてしまう」という点。でもこのセパレート浴衣なら上下別々になっているので誰でも簡単に着られるほか、もし外出先で着崩れてしまってもすぐに直すことができるので安心!


見た目もふつうの浴衣と変わらず、上衣の裾は浴衣の「おはしょり」のようになっているんです。実際、着用している画像を見ても、何も言われなければ浴衣を着ているようにしか思えません……こりゃ素敵!


【巻きスカートやワンピとしても着回しOK】

浴衣としてだけでなく、下衣(ボトムス)を巻きスカートとして着ることも可能です。紐を首の後ろで結べば、サローンとしてワンピース風にアレンジすることも

浴衣はひと夏に数回着るぐらいの人が多いはずなので、こんなふうにロングスカートやワンピースとして普段使いできるのはうれしい限り♪ なんだかトクした気分になっちゃいますね。

【15種類の豊富なデザイン】

2018年も15種類のデザインが勢ぞろい。「三角草(みすみそう)」など和モダンな花、万華鏡のような柄のほか、チャイハネらしい色鮮やかなメキシカン柄、タイダイ・絞り染めのデザインなど、どれも目を引くものばかり! これ、どれにしようかめちゃくちゃ悩んじゃう……!!


また、浴衣との相性抜群なバッグ、帯、下駄、サンダル、かんざしなどのアクセサリー類や、男性用の浴衣・甚平、KIDS浴衣・甚平もあるので、全身コーデやペアコーデも楽しめそう!


本格的な夏になる前に売り切れることも考えられるので、目当てのアイテムは早めにゲットすることをオススメしますよ♪

参照元:チャイハネプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼デザインは全部で15種類。どれにしようか迷っちゃう!



▼浴衣との相性抜群なバッグ、帯、下駄やサンダル、かんざし等のアクセサリーも豊富


▼メンズやキッズの浴衣・甚平も