メイクアップブランド「メイベリン ニューヨーク」と和服ブランド「ふりふ」が異色のコラボを実現。

人気のリップ「SPステイ マットインク」からインスパイアされたオリジナルコラボ浴衣が発売されましたよ~!

「ふりふ」ならではのレトロモダンな世界観がさらに鮮やかにアレンジされていて、着るだけで気分も場も華やぎそ〜〜♪

【ミックススタイルの浴衣です】

2021年5月18日から「ふりふ」店頭およびオンラインストアで先行予約を開始したコラボ浴衣コレクション。

“落ちないリップ”として人気の「SPステイ マットインク」から、日本の伝統になぞらえた「胡桃色」「柘榴色」「茜色」「東雲色」「薄紅色」「杏色」の全6色をセレクト。

日本の伝統×ニューヨークスタイル×遊び心をミックスしたデザインへと仕上げています。

【とにかく「映える」柄ばかり!】

「東雲色」をイメージした浴衣「LOVE LIP」は、「WEB限定&10着のみ」と超レア

大胆にあしらわれた “リップ柄” が新鮮ながらも、パッと見ただけではリップとわからない点がなんとも粋です。しかも、実際にステイマットインクの口紅を筆がわりにして、リップの柄を描いたそうですよ……!

「茜色」をイメージした浴衣「姉萌音」には、艶やかな赤いアネモネの花をデザイン。

ストライプのシンプルな浴衣にアネモネが華やかに映えていて、みんなの視線をくぎ付けすること間違いなし!

【シューズやアクセで遊びたくなる♪】

そのほかの浴衣のラインナップは次のとおりです。

・藤の花×猫柄がキュートなふりふのベストセラー浴衣「夜空猫」(胡桃色)
・敢えて冬の柄・椿の花を取り入れた「椿オーバジーン」(柘榴色)
・百合や紫陽花などの花々にリボンを組み合わせた「ビビデリボン」(薄紅色)
・大輪の牡丹、木蓮、藤の花が美しい「花とあんみつ」(杏色)

いずれも浴衣としては 攻めたデザインで、ブーツやヒールと合わせてモダンなコーディネートしたくなるっ♪

アクセサリーを大胆に取り入れても素敵でしょうし、どんなスタイルにするか考える時間も楽しそうです。

【キャンペーンもやってるよ~!】

コラボ浴衣のお値段は税込み3万3000~6万3800円。オンラインでは、楽天市場のふりふ公式店で予約販売中です。

「メイベリン ニューヨーク」と「ふりふ」では、浴衣やコスメが当たるキャンペーン行われているので、あわせてチェックしてみてください♪

参照元:メイベリン ニューヨークふりふ 楽天市場店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]