この世のすべての猫好きさんのため、どんどん新しいアイテムを展開し続けているフェリシモ猫部。

今回新たに発売されたのは、 “愛猫をすぐ近くに感じられるペンダント” です。

いったいどういうこと?ってわかりにくいところも、心憎いんですよ……!

【どんなアイテム?】

いつでもどこにいても、うちの子(猫)を近くに感じたいーーー。

そんな我が子を愛してやまない飼い主さんへ届けたい新商品「思い出を詰め込む 猫毛を入れられるロケットペンダント」。少量の猫毛を軽く丸めてロケットに挟み込むだけで、天然石のような輝きを放つといいます……!

たくさん猫毛を入れると密度が高くゴージャスな雰囲気に、少なめにすると光が透けて繊細な雰囲気に仕上がるんですって。

これを聞いたとき、私は「猫毛が天然石に見えることある…?」と疑っていたのですが、ちゃんと天然石っぽい! アレンジ次第で見え方が変わるところもたまりませんっ。

【相性のいいカラーを選んでね】

カラーは全3色。それぞれの色と相性のいい猫さんはこちらです。

・三毛や茶トラなど暖色系の猫さんには「ゴールド」

・キジトラやシャム、サビ猫など落ち着いた毛色の猫さんには「ピンクゴールド」

・サバトラや黒猫、白猫などブルーベースの猫さんには「シルバー」

日常的に使いやすいラインナップですし、猫さんのブラッシングをしたあと、常々「捨てるのがもったいないな〜」と感じている飼い主さんにもオススメ!

【猫さん以外もOKです】

「思い出を詰め込む 猫毛を入れられるロケットペンダント」のお値段は月1本 税込み2746円。そのうち40円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。また、毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1本のみの注文も可能です。

ちなみに、本商品は猫以外の抜け毛・羽根にも応用できちゃいます。

ワンちゃんはもちろん、インコにフェレットだってドーンと来い! ビーズなどを用いて自分流にカスタムしてもOKです。

汎用性が高いので、楽しみがいがありそう……!

参照元:フェリシモフェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch