猫好きな皆さんにとってのお悩みといえば、衣服に猫の毛がついちゃうこと。とくに黒いコートを着た日なんかには、そこかしこについた猫毛が目立つ目立つ~~~!!

その解決になってくれそうなのが、フェリシモ猫部から登場した「サラリ素材で猫毛がはらいやすい 裏地華やか猫コート」です。

シンプルなデザインながら、裏地がたまらなくキュートな点も猫好きさんにとってはきっとたまらないハズ〜!

【パッと手ではらうだけで猫毛が落ちやすい!】

こちらのコートの特徴は、猫の毛をはらい落としやすいサラリとした生地が使われているところ。

複数種類の生地を用意した中から、実際にスタッフの飼い猫の毛をつけてみて、いちばん毛が付きにくかった生地を採用したといいます。

表地・裏地ともに、素材はポリエステル100%。猫の毛がつきにくいかどうかを優先しているため、少し薄手の仕上がりになっているのだとか。

そのぶん、秋口から春先まで長いあいだ着られると考えることもできます。真冬の寒い時期なら、中にインナーダウンを着こむのもよさそうですね!

【可愛すぎる裏地にも注目です】

デザイン自体はベーシックなので、流行りなど関係なく楽しめるのも魅力。丈感は長すぎず短か過ぎない「おしりがすっぽり隠れる長さ」になっています。

また、ドロップショルダー&アームホールが広い作りな点もGOOD。厚手のセーターを着た日でも余裕を持って羽織ることができますよ!

そしてそして……意外とコートのチェックポイントだったりするのが裏地の柄。こちら、シンプルな黒いコートから、ロイヤルブルーのカラーと猫ちゃんのイラストがのぞくのがとってもオシャレ~♡

落ち着いた雰囲気の猫ちゃん柄なので、大人女性が着ていても違和感ナシ。むしろ袖を少し折り返して、アクセントとして色と柄を見せたくなっちゃいそうです。

【猫好きさんにイチオシのコート】

「サラリ素材で猫毛がはらいやすい裏地華やか猫コート」は、M、L、LL、3Lの4サイズ展開で税込10870円。うち198円は「フェリシモの猫基金」として運用されるそう。

申し込みはインターネットのみで、締め切りは2020年12月10日23時59分まで。12月上旬~下旬のお届け予定とのことです。猫好きさんは、今年買い足すコートとしてぜひぜひ検討してみてくださいね~!

参照元:フェリシモ猫部プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼リュックもあるよ♪

スライドショーには JavaScript が必要です。