先日、Pouchでは謎多きエジプトの神、メジェドさまの巾着袋を紹介しましたが……。

そのメジェドさまが今度は歯ブラシスタンドになって降臨ですっ。メジェドさまの背面には古代文字ヒエログリフのメッセージ付きで、ありがたい啓示が授けられるかも!? インパクトのある目ヂカラで、洗面所をお守りいただけそう〜。

【メジェドさまの感情豊かな表情、全4種類です】

フェリシモのYOU + MORE! から発売中のメジェドさま 歯ブラシスタンド(918円、税込)。白い歯ブラシスタンドにプリントされたメジェドさまの表情は〈お喜び〉、〈お怒り〉、〈ご不満〉、〈ご満悦〉の4種類。

お喜び〉は真っ直ぐこちらを見つめながらおみ足を横にして座っているご様子です。真顔に見えるけど、穏やかに喜ばれてるんですね、きっと。

お怒り〉はわかりやすく目からビームが出てます!まさに神さまっぽく怒りの鉄槌を下したところでしょうか。怒らせちゃダメなタイプの神様のようです。〈ご不満〉は眉間にシワを寄せて目元に不穏な影が…。眼力がすごくて、何もしてなくても謝りたくなる威力がありますぞっ。〈ご満悦〉ではキラッと目元に輝きを放ちハチマキのようなお飾りを頭につけてらっしゃいます! エジプト流の祭り衣装ですかな!?

【ヒエログリフのお言葉も4種類】

さらに、背面にも注目! なんと古代文字・ヒエログリフがメジェドさまの表情ごとに4種類描かれているのです。

〈お喜び〉大いなるオシリス神の元で声正しき者
〈お怒り〉彼らは唱える生きよ
〈ご不満〉私はあなたの傍に在る
〈ご満悦〉心の中のものはわからない。

メジェドさまの表情とはあまり関係ないのでしょうか、独特なお言葉が届けられています。ヒエログリフは全然読めませんが、象形文字のような芸術に見えます。

なお、歯ブラシだけでなくペン立てや印鑑を立てておくのにも使えるそうですよ〜。デスクに置いてキリッとした眼力で見守ってもらおうかな!?

参照元=プレスリリースYOU+MORE!
執筆:入江ゆうり(c)Pouch

▼デスクに置いてメジェドさまに見張られるのも悪くない……

▼インパクト大すぎるパッケージにも注目