もう~い~くつね~る~と~お~しょ~う~が~つ~♪ というわけで、今回ご紹介するのは一風変わったお正月グッズです!

怪奇現象や超常現象などの情報を提供し続けている月刊『ムー』

そんなムーが監修したプリントコンテンツには、ミステリーパワーを持った「たこあげ」や、渡す相手に幸運をもたらす「ミステリーポチ袋」など、ムーらしさ全開のお正月グッズが並んでいるんです。

年始から不思議な世界に触れられそうな(!?)アイテムをご紹介します!

【「たこあげ」のデザインが不穏】

まずは、お正月の遊びの定番「たこあげ」のラインナップから。


未確認生物「フラットウッズモンスター」、神の全能の目を意味する「プロビデンスの目」、「ムーのロゴ」の3種類。

たこを空高く上げることで、「ミステリーに満ちた1年になるかもしれない」ということです。ミステリーな1年て、楽しみなような、怖いような……。

【文字が一切読めない「すごろく」】

同じくお正月といえばこれ!な「すごろく」のラインナップは、「ひらがな版」と古代エジプト文字「ヒエログリフ版」の2種類。

ヒエログリフ版は、ぶっちゃけ難解すぎて理解不能ですが、解読書もダウンロードできるようになっている(!)のでどうぞご安心くださいっ。

なおコマはすべてUMA(未確認生物)となっております。どこまでもムークオリティー!

【フツーなようで全然フツーじゃない「ポチ袋」】

そしてお正月といえばお年玉。お年玉を入れられる「ミステリーポチ袋」のラインナップは、「おとしだま」と「おめでとう」の2種類です。めちゃくちゃフツー

さぞかしおどろおどろしい見た目なのかと思いきや、拍子抜けするほどシンプルなデザインで、これなら子どもたちが泣きだすこともなさそう。

ちょっと意味ありげな字体が気になるナ……なんて思っていたら、なんとこのポチ袋、お金を入れると不思議なパワーがまとわりついて渡す相手に幸運をもたらすかもしれないというんです。

そのため、捨てずに部屋のどこかに貼り付けておくのがいいんですって。やっぱりフツーじゃなかった

【不思議な年賀状もダウンロードできるよ~】

プリントコンテンツにあるものはすべて、無料でダウンロード可能。

ちなみに、以前ご紹介した「ムー年賀状」もダウンロードできるようになっています。年賀状の用意がまだだというあなたは、あわせてチェックしてみて☆

参照元:ブラザー×月刊ムー
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼年賀状には十二支の代わりにUMAが。意外と何年なのかわかりやすい!