先日、ある不思議な映像がネットで公開されました。

映像は非常に時代を感じさせるもので、まるで昭和のオカルト番組のよう。

映っているのは高層ビル群のあいだで奇妙な物体が浮遊する姿!

ペットボトルのようにも見えるけど、目撃者はみんな口をそろえて「ケルセチンゴールド」と口にしているようです。

この映像は一体……? サッパリわからない!!!!!

【昭和チックな怪しい映像が続く…】

映像には、実際に体の一部を「ケルセチンゴールド」にアブダクションされたという人のインタビューも公開されています。

さらに、正体不明の「ケルセチンゴールド」を開発する極秘地域にも潜入して、その謎に迫っていくわけなのですが……。

【ムーとサントリーがまさかのコラボ】

実はこの映像は、サントリーと『月刊ムー』とのコラボによって生まれた特別映像!

「ケルセチンゴールド」とはサントリー緑茶伊右衛門 特茶」に含まれている成分のこと。

脂肪分解酵素を活性化し、体脂肪を減らすのを助ける効果がある「特茶」の関与成分なのですが、発売9年目にして、「ケルセチンゴールド」の存在はほとんど世間に知られておらず、まるで未知の存在のよう……。

ということで、サントリーは『月刊ムー』に協力を依頼したそう。

【最初は困惑していたムー編集部】

特茶とムー。一見すると、決して交わらなさそうに思えます。

さすがのムー編集部も当初は困惑気味だったそうですが、驚きの共通点があったみたい。

その共通点とは、「ケルセチンゴールド」の化学式

「ケルセチンゴールド」の化学式がエジプトのピラミッドの並びに酷似していることから、一気に話が進んだようなんです。

【ムーの全力対応がすごすぎる】

こうして誕生した異色のコラボ。

コラボ企画に際して、ムー編集部は

「黄金と人体にまつわる謎。それは文明の黎明期から人類が取り組んできたテーマである。今回の特集で歴史に一石を投じることになるだろう」

とコメント。

特別映像のほかには、ムー編集部が総力をあげて未知の成分「ケルセチンゴールド」の謎に迫った特設サイトもオープンしていて

「ケルセチンゴールド」が持つ

・脂肪分解酵素を活性化して体脂肪を減らすのを助ける効果がある

といった特性を、ムーならではの世界観で紹介しています。

また特設サイトでは、

・いつでも暮らしの中で「ケルセチンゴールド」を感じられる各種gif画像
・特別映像にも登場する「デジタル空間用ケルセチンゴールド」データ

のダウンロードも実施中。

最初は困惑してたのに、最終的には全力で応えてくれるムー編集部のみなさん……さすがすぎます!!!

参照元:YouTubeムー×サントリー特茶「未知の成分ケルセチンゴールドの謎」プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼特別映像はこちら