sub2
『月刊ムー』といえば、UFOや超常現象、古代文明の秘密など世界の不思議と謎に挑戦するスーパーミステリーマガジン。

以前Pouchでは公式ショップがオープンしたというニュースをお伝えしましたが、今度は新たに文具シリーズが新登場!

ノートにファイルに付箋など、ムーの世界観がつまったこだわりのラインナップとなっています。

【超常現象に特化した仕様のノート】

たとえばA5ノート。表紙には「超常現象日録」との文字が! ノート使用例として、中面にUFOに遭遇した日にちや詳細が書き込まれたものが紹介されています。

……何これ、ただの大学ノートじゃなくて超常現象に遭遇したとき用なの!?
sub4

【ユニークなアイテムぞろい】

続いてA4ファイル。書類をキレイに保存するのに便利なアイテムですよね。これには書類の出し入れで絵柄がチェンジする不思議な仕掛けが……。

さらに、ブロックメモには全部のメモを使い切った時に判明するサプライズが用意されていたり、「ムー調査団」と書かれた缶バッジには台紙に編集長からの指令が隠されていたり。

どれも普通の文具が存在しないんですが……。ひと癖もふた癖もあるユニークなアイテムぞろいです。

【春からの新生活に……】

文具シリーズの発売は2月から。春からの新生活、こんなアイテムで身の回りをかためれば、さっそく周囲から熱い視線を浴びること間違いナシ!

今年11月には創刊37周年をむかえるという『月刊ムー』。その独特の世界観でこれからも私たちをワクワクとさせてほしいですね。

参照元:月刊ムーPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼A4ファイル(マリーマン)

sub7

▼A4ファイル(UFO)

sub3

▼缶バッチ

sub5

▼付箋

sub1

▼リングメモ(UMA)

main