
これまでも春になると「台湾果茶」や「フルーツティ」といったドリンクを発売してきたミスタードーナツ。2024年は新作「台湾粉粿(フングイ)フルーツティ」が登場しましたよ~っ!!
……って「フングイ」ってなんぞや!? あまりに気になったので、ミスドに行って飲んできました♪
【「フングイ」を人生初体験!】
「フングイ」とは台湾発祥の伝統的なスイーツで、古くからかき氷などのトッピングとして親しまれてきたそう。えー、私、台湾に行ったことあるけどちっとも知らなかったよ~!!
そんなフングイを使ったミスドの「台湾フングイフルーツティ」は全2種類。
タピオカドリンクを飲むときのような極太のストローが付いてきたので、これをフタの部分に挿して飲んでみましょう!
【ピーチ&ミックスベリー】
ドリンクのベースはアールグレイティということで、さっぱりとした味わい。
冷たいドリンクをひとくち吸うと、ベリーやピーチの果実とともにぷるんっとしたものが流れ込んできました。こ、これがフングイってやつか……!!!
実態をたしかめるべく、フタを開けてスプーンで中身をすくってみると、半透明でサイコロ状になったフングイが出てきました。
見た目はなんとなくナタデココに似ていますが、味わいはまったく別物。モチモチ感があって、たとえるならばお餅に似ているかも。公式サイトに詳しい原材料は書かれていませんが、一般的にはフングイはサツマイモ粉や片栗粉などを使って作られるらしいです。
ゴロゴロ入った甘酸っぱいフルーツにフングイのぷにゅんとした食感が加わって、こちらは華やかさのあるドリンクになっていました!
【マンゴー&パッション】
こちらはベースのジャスミンティにマンゴーとパッションフルーツの果肉が加わり、ひとくち目からトロピカルテイスト満点!! 一気に南国リゾートに来たかのような気分に浸れます。
マンゴーの果実のとろけるような甘さとパッションフルーツの種のプチプチ感、フングイのぷにぷに感が三位一体となって、ユニークな味わいと食感を楽しめました♪
【夏にぴったりな台湾系ドリンク】
フングイを使いながらも異なる味わいになっている2種類の「台湾フングイフルーツティ」。
両方飲んだ感想としては、さっぱり系が好みなら「ピーチ&ミックスベリー」、トロピカル気分を味わいたいなら「マンゴー&パッション」をおすすめしたいです!
氷がかなり入っているので、ひんやり感も満点。そのぶん時間が経つと少し水っぽくなってしまうので、早めに飲んだほうがよいかもしれません。
これからの暑い季節にぴったりなミスドの台湾系ドリンク。皆さんもぜひお試しあれ♪
鷺ノ宮やよい







話題のフングイ(粉粿)を台湾で食べるなら「覓糖(ミータン)」がおすすめ✨7色のフングイがおいしすぎるッ!
ミスドでルーロー飯に胡椒餅…!? ドーナツ屋さんで「台湾ゴハン祭り」が開催されるぞ〜✨
ミスドの新作ドリンクは赤&黄色のフルーツティ♪ ナタデココ&果実がゴロゴロ入ったトロピカルドリンクです!
食べ歩きの〆はオーギョーチーを♡トッピングを選べるおすすめ店を紹介しちゃうぞ【#台湾夜市のおすすめ屋台グルメ】
ミスドにジャスミンティー×フルーツの「台湾果茶」が登場! 飲む前に10回振るのがお約束だよ
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【感動! 鳥人間コンテスト】東北大学パイロットの根性のセリフがカッコ良すぎると話題に
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
幻かと思っていたサラダを発見!セブン-イレブン「ワンボウルサラダ 砂肝と雑穀とナムル」の満足度が270kcalなのにすごい…!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
アジア&欧米で話題沸騰中の「ポッピングボバ」って何!? タピオカの次にくるかもしれないらしいぞ
【海外新作スタバレポ】台湾期間限定『マンゴー on the ビーチフラペチーノ』が遊び心たっぷり! トロピカルで夏にピッタリ♡
台湾いったらファミマのドリンクはマストチェック!茶葉入り烏龍茶やフルーツジュースなどおすすめ3選をご紹介!
【本日から】ミスドからタピオカドリンクが4種類も登場!ミルクティ、抹茶ミルク、マンゴーオレンジ、ストロベリーソーダで全部飲みたくなります!!
夏にピッタリ! クリスピー・クリーム・ドーナツにオートミールやアーモンドミルクを使った新作が登場🍩
世界各国のスイーツがクリスピー・クリーム・ドーナツになって登場! 今日のおやつはイタリアでいかが?
【トロピカル♪】スタバから「マンゴー&パッションフルーツプリン」が出たよ! 2種の南国フルーツが一緒に味わえる贅沢プリンです
フルーツ王国・台湾で贅沢なフルーツシャーベットを食べるなら台北のフルーツパーラー「陳記百果園」【台湾女子旅やソロ旅で訪れたいスポット #22】
台湾のコメダ珈琲店で選べるモーニングを楽しんでみた!初夏限定パイナップルマンゴージャム&台湾限定の紅茶って朝から贅沢〜🥭
【夏準備】水出しアイスティーもフレーバーウォーターも5分OK🍹ポンパドールでおいしいアイスティーソーダフロートだって作っちゃうぞ!
ミスドのフローズンドリンク「フラペレッソ」が今年もやって来たよぉ! 甘さすっきりコーヒーゼリー&濃厚マンゴーのふわふわ食感を堪能っ☆
コメントをどうぞ