タピオカミルクティー発祥の店・春水堂のテイクアウト専門ティースタンド「TP TEA(ティーピーティー)」に、2種の桜の葉を使用した「タピオカ桜ラテ」が新登場。

飲むたびに桜の香りを感じられるドリンクに仕上がっているそうで、桜風味好きとしては居ても立ってもいられませんっ。

期間限定かつ日本限定のドリンクなので、この機会に飲んでおきましょ!

【どんな味わいなの?】

2020年2月23日から3月31日までの1か月限定で販売される「タピオカ桜ラテ」(タピオカあり 650円 / タピオカなし 580円)。使用されているのは国産の2種類の桜の葉です。

桜の葉を無添加・無着色でシロップ漬けにしたものを、ジャスミンの花の薫りをつけたハイグレードな中国緑茶・翡翠ジャスミンティーのラテにしプラス。

爽やかでコクのある味わいを生かした “大人味” に仕上がっているということです。美しい桜色も大きな特徴で、見た目からも春を感じられるドリンクといえるのではないでしょうか。

嬉しいのは、ホットとアイスのほか、タピオカなでしも注文できる点。いろんなバリエーションで楽しめるから、毎回新鮮な気持ちで味わえそうっ♪

【ドリンクホルダーのプレゼントキャンペーンも!】

さらに3月1日からは、春水堂とティースタンドTP TEA連動のプレゼントキャンペーンを実施。

各店の桜ドリンク計3点を購入すると、全国で700名・各店舗先着30名にTP TEAオリジナル桜ドリンクホルダーが当たるそうなんです。

ドリンクホルダーのカラーも桜にちなんだピンク色で、とってもかわいい~♡

春水堂の「タピオカ桜ベリーミルクティー」、TP TEAの「桜ラテのアイス」(タピオカあり・タピオカなしどちらか1点)、「桜ラテのホット」(タピオカあり・タピオカなしどちらか1点)が対象商品となっているので、参加してみてはいかが?

【同日発売の「タピオカ麦茶ラテ」も気になります】

また「タピオカ桜ラテ」と同時発売される、麦茶を使用したノンカフェインの新商品「タピオカ麦茶ラテ」(タピオカあり500円 / タピオカなし450円)も要チェック。

こちらも期間限定 & 日本限定ドリンクとなっているほか、アイス・ホット・タピオカあり・タピオカなしからチョイスできるようになっているので、あわせてお試しあれ~!

参照元:プレスリリースTP TEA
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「タピオカ麦茶ラテ」はこちら