ドトールコーヒーに、季節のオススメとして「コーヒーレモネードソーダ」が登場。2020年7月16日より販売されています。

ドトール自慢のコーヒーに、甘酸っぱいレモネードを合わせたアレンジドリンクとのことで、これからの暑い季節にピッタリの予感!

それにしても、いったい、どのような味わいなのかが気になる……さっそくお店へ行って飲んでみました!

【コーヒーレモネードソーダって?】

「コーヒーレモネードソーダ」は、コーヒーに、レモンシロップ、炭酸を組み合わせたドリンク


ドリンクは、上にコーヒー、下にレモンシロップと層状になっています。

【コーヒーとレモネードのいいとこ取り!】

よく混ぜて飲んでみると……コーヒーの苦みの中に、さりげなく広がるレモネードの甘酸っぱさが飲みやすい!


コーヒーと、スカッとした炭酸の飲みごこちとの相性が、とても良いことに驚きます。

コーヒーにはエスプレッソを使用しているとのことで、ビターな風味を活かすためか甘さは控えめ

コーヒーのスッキリした後味とレモンの爽やかさを楽しめる、暑い日にぴったりのドリンクだと思いました。これはこの夏、流行りそうな予感……!

【ティーレモネードソーダは甘酸っぱさが◎】

同日に「ティーレモネードソーダ」も発売になりました。ドトールオリジナルアイスティーに、レモンシロップ、炭酸の組み合わせです。


せっかくなのでこちらも飲んでみると……アイスティーのほどよい甘さに、レモンの酸味と強い香りが効いていました。炭酸のシュワシュワした刺激も心地いいです。


コーヒーよりやや甘みを感じました。

【味わいの違いを楽しんで♪】

コーヒーレモネードソーダ」、「ティーレモネードソーダ」ともに店内飲食340円、テイクアウト334円です。

レモネードを甘すぎず爽やかにアレンジした2つのドリンク。ビター感を味わいたい方には「コーヒー」、甘酸っぱさを味わいたい方には「ティー」の方をオススメします!

夏の暑い日にぴったりなので、ぜひ楽しんでほしいです。

参考リンク:ドトールコーヒー
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch