蒸し暑い日が続くと、ひんやり冷たいものが飲みたくなってくる今日このごろ。

そんな気分にピッタリなドリンクが「フレッシュネスバーガー」から登場するらしいんです。

冷凍果実がゴロゴロ入ったレモネードソーダは、とびきりの爽快感で飲んだ瞬間からゴキゲンになれちゃうこと間違いナシ♪

今回は新発売の2種類を試食会でいただいてきたので、それぞれ詳しくご紹介しますっ。

【一気に夏がキタ!】

2023年6月28日~8月29日まで発売されるドリンク「ドラゴンフルーツ&パッションフルーツレモネードソーダ」「キウイレモネードソーダ」。全国のフレッシュバーガー店舗で終日楽しむことができます。

私がまず目を奪われたのが「ドラゴンフルーツ&パッションフルーツレモネードソーダ」。だって……

ピンク色と黄色のグラデーションがハチャメチャに可愛いくないですかっ!?!?

飲んでみると、パッションフルーツで南国を感じて、なんだか一気に夏が来たみたい……♡

とろんと甘いドラゴンフルーツと、つぶつぶ食感が楽しいパッションフルーツソース、甘酸っぱいレモンスライスの組み合わせに幸せ気分が広がります。

ドラゴンフルーツは凍っているので、氷の代わりなっているのもポイント。シャーベット状のまま楽しむもよし、ドリンクを飲んだあとにデザート感覚で食べるもよしです♪
つづいて、「キウイレモネードソーダ」をいただきますっ。

……ううう、キウイとレモンという酸味の効いた組み合わせに、体がシャキッと引き締まるっ! それでも、ハチミツ漬けのレモンで甘さもしっかりあるので、ゴクゴクと飲めちゃうのがいいところ。

そして、ゴロッと大ぶりのキウイ果実がインパクト満点! こちらも凍っているので、氷代わりに冷たさをキープしてくれますよ♪

【飲み干したくなる爽快ドリンク!】

見た目からも味わいからも夏らしさを感じられる「ドラゴンフルーツ&パッションフルーツレモネードソーダ」「キウイレモネードソーダ」

両方に入っているレモンスライスはすべて店内仕込み。12時間以上ハチミツに漬けこんだ自家製で、自然な甘さとまろやかさを演出していました。

価格はどちらも490円(グランデサイズのみ)。

今年の夏もさらに暑くなりそうな予感……! シャリシャリの冷凍果実とシュワシュワ炭酸が心地よいレモネードソーダで水分補給しながら、体も心もリフレッシュしましょ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参考リンク:フレッシュネスバーガー
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch