ミント好きな皆さんに、嬉しいお知らせですっ♪

2023年4月6日から上島珈琲店で、初夏の季節にぴったりな「ミントのミルク珈琲」が発売されましたっ。

ペパーミント香る冷たいミルク珈琲は、皆さんの喉をうるおす1杯になること間違いなしです!

【ペパーミントが爽快なミルク珈琲】

上島珈琲店といえば、濃厚なドリップコーヒーにミルクを合わせた「ミルク珈琲」が定番。一般的なカフェオレはコーヒーとミルクの比率が5:5ですが、上島珈琲店のミルク珈琲はコーヒー2:ミルク8の比率なんですって!

私も何度か飲んだことがありますが、コーヒーの存在がしっかりある中にもミルクのまろやかさやコクを感じるのは、この “黄金比率” によるものなんですね~!

そんな上島珈琲自慢のミルク珈琲に、ペパーミントリーフを100%抽出した濃縮ティーを加えたのが「ミントのミルク珈琲」

ペパーミントの清涼感が、さわやかな飲み心地とどことなくエキゾチックな香りをもたらしてくれます。

さらにこちらはバニラアイスのトッピング付き! アイスとドリンクを別々に楽しむもよし、少しずつ溶かして甘さと冷たさが増したドリンクを飲むもよし。ちょっとしたデザートドリンク感もある1杯に仕上がっています♪

【レモネードソーダも仲間入り】

「ミントのミルク珈琲」はアイスのみで、レギュラーサイズは740円、ラージサイズが860円。5月下旬までの期間限定販売&なくなり次第終了となりますので、ミント好きさんはどうぞお早めに……!

このほか、これからの季節は今年からグランドメニューに仲間入りした「レモネードソーダ」もおすすめ。

レモンとはちみつで仕上げた香料・着色料不使用のレモネードと炭酸水を合わせてあり、こちらも爽快感たっぷり! 価格はレギュラーサイズが700円、ラージサイズが820円です。

落ち着いた雰囲気のお店も多い上島珈琲店。初夏を感じさせるこれらのドリンクで、ちょっぴり大人なコーヒータイムを楽しみましょ~!

参照元:プレスリリース上島珈琲店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch