コメダ珈琲の看板メニュー「シロノワール」に、2020年1月20日から「ベリー黒みつシロノワール」が季節限定で新登場!

シロノワールといえば、これまでキャラメルやプリン、バナナなど洋風の組合せも多かっただけに、「黒みつ」フレーバーはなんだか新鮮かも……。

苺の甘酸っぱさが隠し味になった和のシロノワール、これはぜったい見逃せないでしょう~っ!!!

【黒みつと苺ジャムのコンビネーションがたまらないっ♡】

サクサクふんわりと焼かれたあたたかいデニッシュパンに冷たいソフトクリームと黒みつをとろ~りとかけた「ベリー黒みつシロノワール」。アクセントとして、フィアンティーヌと粉砂糖、チェリーがあしらわれています。

フィアンティーヌとはクレープ生地を砕いたサクサクのお菓子。トッピングに使われているとは、食感も楽しめそうで遊びゴコロが効いてますね♪

さらにデニッシュパンの中には苺ジャムの隠し味が……! ほんのりとした甘酸っぱさが黒みつのコクと風味を引き立てて、抜群のコンビネーションといった感じ。これはもう絶品の予感しかしないよぉぉ……!!

【季節限定、今だけの味わいです】

「ベリー黒みつシロノワール」は、一部店舗を除く全国のコメダ珈琲店にて750~770円で販売。ひとりで注文する人や食後のデザート用にという人にはミニサイズ(550~570円)が用意されているのもありたがい~!

心癒やされる和の黒みつと早春の気配に心躍るストロベリーをダブルで楽しめる、今の季節だけのシロノワールをぜひ味わってみて♡

なお、同じく黒みつを使ったやさしい口当たりの「黒みつミルクコーヒー」も季節限定で登場予定(ホット/アイス 480~620円、たっぷりサイズ+100円)。黒みつ好きの方はこちらも要チェックですよ!

※価格はすべて税込です
※価格は店舗により異なります

参照元:プレスリリース珈琲所 コメダ珈琲店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.