お茶ブランドの代表格といえば、サントリー「伊右衛門」。定番の緑茶をはじめ、玄米茶やほうじ茶、ジャスミンティーとさまざまなお茶を発売してきました。

そんな「伊右衛門」からブランド史上、最高レベルに甘くて濃いホットドリンクがこの秋に登場します。

これまで “お茶ひと筋” だった伊右衛門に……ココアが出るってマジ!?

【抹茶テリーヌのような抹茶ラテ】

2022年9月20日に同時発売されるのは「伊右衛門 恋甘(こいあま)」&「伊右衛門 恋々甘(ここあ)」。

「伊右衛門 恋甘」はスイーツのような味わいを楽しめる “抹茶ラテ” 。国産石臼挽き抹茶を中心に複数の抹茶をブレンドすることで、抹茶テリーヌのような甘くほろ苦い味わいを実現しています。

通常よりも約4倍の抹茶・緑茶パウダー×ミルクも組み合わせることで、コクのある飲みごたえもプラス。いつものブレイクタイムをちょっぴり贅沢に演出したいときよさそう♪

【その発想はなかった…】

さて、気になるのはもうひとつの新商品です。

甘さはあれど、抹茶ラテも “お茶” の仲間ですが、同時発売の「伊右衛門 恋々甘」はまさかのココア飲料! 「お茶の老舗がなぜココア!?」と一瞬混乱したのですが、材料を知れば一目瞭然!

なんとココアのベースに福寿園の茶匠が厳選したほうじ茶が使用されているんです。

たっぷりのココアパウダーとミルクを合わせることで、ガナッシュが香る濃厚ショコラのような味わいを実現している新商品。

ほうじ茶×ココアの組み合わせってかなり新鮮じゃないですか~!

【コクと余韻を存分に楽しんで】

希望小売価格は各税抜き230円

2つの新商品における最大の魅力は「圧倒的なコクと余韻」。印象的な商品名「恋甘」&「恋々甘」にもあるとおり、「濃い」味わいと「恋するような甘さ」も堪能できるはずです♪

参照元:サントリー
執筆:田端あんじ (c)Pouch