haagen
ハーゲンダッツ好きな皆さんに朗報! ひと足はやく春のおとずれを感じさせるような新フレーバーが2月9日から登場しますよ!!

今回発売となる2種類は 「ローズヒップ&ラズベリー」「ラベンダー&ブルーベリー」。どちらもハーブを使ったもので、食べた瞬間、さわやかな香りと濃厚な味わいが口の中に広がるんですって。

これは……どっちかじゃなくてどっちも買わなきゃっ!!

【ローズヒップ&ラズベリー】

ローズヒップアイスクリームに混ぜあわせたのはラズベリーソース。ローズヒップエキスに、できるだけ熱を加えない製法で繊細な香りを引き出しているところがポイントです。
haagen2

ローズヒップといえば、真っ赤な色のハーブティーでもおなじみですが、このアイスクリームではクリーム色。滑らかな口溶けで、素材本来のさわやかな風味を楽しめるそう。赤いリボンのようなラズベリーソースとの色の組合せも美しい一品です。

【ラベンダー&ブルーベリー】

いっぽう「ラベンダー&ブルーベリー」は、ハーブティーのような優しい味わいのラベンダーアイスクリームに、やや酸味の強いブルーベリーソースを合わせているそう。
haagen3

「ハーゲンダッツ」公式サイトによれば、庭で摘んだフレッシュなラベンダーで入れたハーブティーの香りをイメージして開発されたとのこと。しかも香料ではなく、ラベンダーのエキスのみを使って表現しているんですって。新鮮なラベンダーが香る、フルーティーなブルーベリーソースのアイスクリーム。少しだけ早い春を感じられそう!

【香りや色合いも楽しんで】

これまでありそうでなかったハーブのフレーバーは、味だけでなく上品な香りや淡い色合いにも心癒されそう。 お値段はどちらも272円(税抜)、スーパーやコンビニなどで探してみて♪

参照元:ハーゲンダッツPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch