お買い物なんかに出かけると、衝動的に欲しくなるものってたまにあります。どうしてこれが欲しいのかはよく分からないんだけど、ど~しても欲しい……ど~しても欲しくて我慢できない! みたいになることがあります。

ただいま、Instagramで話題になっているニャンコさんも、なぜだか急にメイクスポンジにひかれてしまったようです。どうしてかは分からないけど、欲しくて欲しくて我慢できニャイ!

【メイクスポンジをくわえて猛ダッシュ!】

注目を集めているのは、Instagramユーザーのcccat123さんの投稿。cccat123さんが洗面所でメイクスポンジを洗っていると、ニャンコのミミがその様子を興味深そうに見てきました。

あら、あら、メイクスポンジなんかに興味津々なのかしら? んもぅ、きゃわゆいんだから……と、その瞬間、何を思ったのか、ミミはメイクスポンジを口にくわえて、猛ダッシュ。

cccat123さんも「こんなに速く走る姿を初めて見た」と驚くほどのスピードで、違う部屋へと逃走したのです。絶対に離さニャイ!という、ミミの執念を感じる素早さですなぁ~。

これについて、Instagramユーザーからは「とてもおもしろくて、とてもかわいい」や「イタズラっ子だね~」、「からかわれちゃったね」などの声があがっています。

これに続き、cccat123さんはその後の顛末(てんまつ)もInstagramに投稿しています。

スポンジにかじりついて、なかなか離そうとしないミミ。しかし渋りつつも、最後にはメイクスポンジをちゃんと返しました。二度とメイクスポンジは盗まニャイ!と反省しているかと思ったら、乾燥中のメイクスポンジの周りをウロウロしています。よほど気になるのね……再犯の可能性あるかも!

参照元:Instagram @cccat123 [1] [2]
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch