セレブファッションアイコン、そしてお騒がせセレブの元祖とも言うべき人物といえば、パリス・ヒルトンさん。お人形のような容姿は36歳となった今なお健在なようで、日々SNSで美しいセルフィーを公開し続けています。

近頃はめっきり落ち着いてしまったのか“お騒がせニュース” を聞かなくなったパリスさんでしたが、2017年11月20日にツイッターに投稿したつぶやきが、一部で物議を醸していたようなんです。

【パリスたん「セルフィーを発明したのはわたし」】

「11年前の今日、わたしとブリトニーは “セルフィー” を発明しました!」

このつぶやきに添えられていたのは、11年前当時に撮影されたものと思われる、歌手のブリトニー・スピアーズさんとのツーショット写真。SNSの普及も手伝って今では一般的となった “セルフィー” ですが、これを世に生み出したのは自分だと、パリスさんは主張していたんです。

【「んなわけないだろ」とツッコミの嵐に】

パリスさんのツイートは大きな注目を集め、リツイート数6万8000超、「いいね」の数は24万4000超とたちまち話題に。

また「セルフィーはわたしが生み出した」発言に異を唱える人も後を絶たなかったようで、
「あなたが生まれる前からわたしはセルフィーしてる」
「マドンナが元祖」
「ビートルズのジョージ・ハリスンもやってる」
「ポール・マッカートニーだってやってる」
「写真家のロバート・コーネリアスが1839年に自撮りしてる」

といった具合にコメントが続々。

色褪せたセルフィーを次々提示して、「これが先」「いや、こっちが先」と、もはやパリスさんそっちのけの盛り上がりをみせていたようなんです。

【ブリちゃんとは今も会ったりするのかな?】

また一方では、パリスさんとブリトニーさんのツーショットを懐かしむ人たちもたくさんいて、実はわたしもそのひとり。誰がセルフィーを生み出したかなんてことよりもむしろ、かつて “姉妹” のように仲睦まじかった2人の最新ツーショットを見てみたいです~っ。

参照元:Twitter @ParisHiltonInstagram @parishilton
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このツーショット、懐かしい…!!

▼おまけ:最近のパリスたんは姪っ子にメロメロなご様子

So in love with this little angel. 😍👶🏼 #AuntParis

A post shared by Paris Hilton (@parishilton) on

▼そして恋人の俳優クリス・ジルカさんとラブラブみたいです♡

#DateNight 👱🏼👸🏼

A post shared by Paris Hilton (@parishilton) on

▼パリスへの反論でいろんな古いセルフィーが紹介される流れに