『パルプ・フィクション』や『スター・ウォーズ』『キングスマン』など、数々の傑作映画で存在感を放ち続ける名優・サミュエル・L・ジャクソン。

世界に3100万人のフォロワーを持つインスタグラマーでもありますが、いま彼のインスタグラムにちょっとした異変が起きていると話題になっています。

なぜなら、2018年4月に入ってから続々と「サミュエル・L・ジャクソンのTシャツを着たサミュエル・L・ジャクソン」のセルフィーがアップされているから! ……ちょっと何言ってるかわからないって? では彼のインスタ画像を一緒にチェックしてきましょう!

【表情まで真似たセルフィーをアップ】

まずは4月10日、実写風サミュエルが描かれたTシャツを着てセルフィーをアップ。翌日の11日、今度はアメコミ風サミュエルのTシャツでパシャリ。

1枚目はニッコリ、2枚目はしかめっ面ということで、どうやらTシャツに描かれた顔つきを真似た表情で撮影しているようです。

さらに、4月13日には『パルプ・フィクション』に登場したサミュエルとジョン・トラボルタのイラストTシャツでセルフィーをアップ。

そして、次がスゴい! Tシャツは若き日の写真、おなかにつけたバッジにも写真、さらに自身のシルエットが描かれたパーカーをはおるといういでたちに……!!

ええと、サミュエル・L・ジャクソンのバッジがついたサミュエル・L・ジャクソンのTシャツにサミュエル・L・ジャクソンのパーカーを着たサミュエル・L・ジャクソン……早口言葉みたい!

【茶目っ気を失わない姿勢が素敵!】

さすがにこれでおしまいだよねと思いきや……まだまだ終わらなかったーッ!! 4月28日にアップされたインスタでは、これまでの彼の映画の出演場面を切り取った画像がコラージュされたTシャツを着用!

しかもご本人の顔は見切れて写ってない……「もはやTシャツメインでええねん」という彼の心の声が聞こえてきそうです。

いったいこの先はどうなってしまうのか。まだまだTシャツシリーズは続くのか……今後の動向が非常に気になるところです。69歳にして茶目っ気を失わないサミュエル・L・ジャクソン。彼の人柄にますます魅了されちゃったのは、私だけでしょうか。

参照元:Instagram @samuelljacksonCINEMA BLEND
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch