taishi1

今や、ネコも杓子も自撮りの時代。街中を歩いていると、「自撮り棒」を使う観光客の姿もよく見かけます。上手に自撮りができる「自撮り棒」、大流行していますよね~!

聖徳太子が手に持っている「笏(しゃく)」を自撮り棒風にアレンジしたら、とっても楽しそうな雰囲気になったとTwitter上で話題になっています。聖徳太子のセルフィー……なんだか、すごいものが写りそうです!

注目を集めているのは、スエヒロさんが制作したコラージュ画像。聖徳太子を描いた最古の肖像がと伝わる「唐本御影(とうほんみえい)」をベースに、聖徳太子が手に持つ「笏」を自撮り棒風にアレンジしちゃいました。

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「吹いたww」
「嬉しそうw」
「ちょっと表情が固いなw やっぱ慣れないかなw」
「太子様ーーセルフィー!!」
「こういうの好きです」
「しゃくにさわった(笑)」
「こりゃ癪(しゃく)に触りますわ……」
「抜群の困り眉毛のキメ顔ですね」
「笏撮り虫と名付けたい」

王子2人と一緒に自撮りをする聖徳太子……緊張しているかのようなポーズと表情ですが、確かに「初めての自撮り」って感じで楽しそうです! 自撮りも慣れが必要ですからね♪

参照元:Twitter / @numrock
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch