みんな!ガッツで乗り切る秋よ!お茶うけ代わりに占いでもいかが〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年10月14日〜10月20日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

「シーズンだし、紅葉狩り行かね?」ってなC調で、おデートに誘われそうな今週。おひつじ座ちゃんは、行楽の秋を思いっきり楽しめそうよん! せっかくの心地よい秋晴れに、お家にいるのはMOTTAINAIわよネ。あまり遠い場所へ行かずとも、ご近所をお散歩したっていいじゃナ〜イ!

旅先でのラブロマンスにも期待大! 1人より2人で一緒にいる方が、きっと楽しさ倍増なハズ。カレと一緒に秋をエンジョイしちゃって〜!

おうし座

・10月14日(月)〜10月20日(日)

人生の青写真を丹念に描いているのは、おうし座ちゃんね〜。「こういう職について、ほんでこういう活躍して、あーんな暮らしをして……」って果てのない夢がアナタの中にはあるんじゃな〜い? アコガレの生活をゲットするために、抜かりないプランを立てられそうヨ。でっかい野望にむかって、ラン・アンド・ガ〜ン!

具体的にこの先のことを考えられる今週は、婚活にも絶好のタイミング。未来予想図、思った通りに叶えていきマショ〜!

ふたご座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、ワクワクバロメーターが振り切れっぱなし。「楽しいことないかいな〜」って探すヒマも無く、次から次へと興味を惹かれる出来事がやってきそう。まるで夢の国のパレードみたいにネ! 一度にいろんな分野で新規開拓しちゃえるハズ〜。

だけどアレコレ手を出しすぎて、中にはリニアモーターカー並みの速さで通り過ぎていくコトもありそう。いろいろ見終わった後は、「コレっきゃナイ!」ってな本命を絞るといいわよ〜ん!

かに座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

「さあプリンセス、この馬車に乗って!」ってロマンチックなデートに誘われちゃいそうなのは、かに座ちゃん。でもたっぷり楽しんだあとで、「じゃ、今日は1人8千円ね」なーんてしっかり割り勘になりそう。まあオトナ同士なら、リアルもきちっと見えていた方が逆に安心なんじゃナ〜イ?

今週は、夢と現実が交互にやってくるスウィート&ビターな恋模様のヨカン。だけどそんなカレとなら、地に足の着いたお付き合いができるハズ〜!

しし座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

美の女神にロックオンされちゃう今週。しし座ちゃんは、誰よりもきらめくレディーになれるヨカン。こだわり抜いて美を追求できる今こそ、妥協せず美しくなれるとき。ダイエットや筋トレもグンバツに効果が出そうヨ! 季節を先取りしてもう来年の春夏コレクションを颯爽と着こなしちゃう〜!?

すごしやすい気候も手伝って、行動を起こしやすいときでもあるわ。ストイックに物事を追求する集中力にも恵まれて、なにかを学ぶにも絶好のタイミング! ガンガン極めちゃって〜!

おとめ座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、「一緒に冒険の旅へ出ようぜ!」なんつって楽しいお誘いがありそう。今週はひとりで過ごすよりも、みんなで一緒にワイワイするのがいいわ。お友だちからの連絡には、「ノリでいってみるか〜」くらいの気持ちですぐにお返事してオーライ!行き先は相手にお任せしてみると、知らない世界に連れていってくれるハズよん!

離れた場所にいるお友だちとの交流には、通信ゲームなんかもアリかも!流行りのドラクエウォークでもはじめてみちゃう〜?

てんびん座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

なにかと相談を受けやすいのは、てんびん座ちゃんね。もうテレフォン人生相談並みにいろんな相談が集まりそうヨ。共感力が高まる今週は、なにを聞いても「私のことじゃん!」って思っちゃいがちに。結果、人の心のささくれに寄り添うやさしい人ってな風に見られそうネ。

誰かのために一生懸命お話を聞いて真剣に考えてあげられるアナタだからこそ、ピンチのときには助けてもらえるんだと思うワ! 「情けは人のためならず」ってね〜!

さそり座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

「あれ、もしかしてこれ、違うやり方の方が効率いいんじゃないの?」ってヒラメキがありそうな今週。さそり座ちゃんは、いつものお仕事の中で新たな発見がありそうネ!当たり前を当たり前と思わない意識は大切。どんなコトでも川平慈英並みに「ムムムッ?」ってよーく観察してみそ〜、きっと斬新なアイディアが浮かんでくるハズ!

根気強く改良していくタフさのある今こそ動き出すとき。アナタならきっとやり遂げられるわ! ガッツよ〜!

いて座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

イイ感じのファイナンシャルプランナーに出会えそうな今週。つい好奇心のおもむくままに散財しがちないて座ちゃんは、この機会にお家の財政をチェックしてみて。プロに頼ると、きっといろんなコトが見えてくるハズよん! 意外と必要ない出費が見つかって、好きなコトに使えるおカネが増えちゃうカモ!?

これをキッカケに、お家の運用に興味が出てきそうネ。オリンピックに向けて、民泊なんてはじめてみるのもアリっちゃアリかもよ?レッツラ副業〜!

やぎ座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

エネルギーMAXなやぎ座ちゃんは、ガンガン先に進んで行きたいモード。なんなら「ついてこれないヤツは置いていくゼ!」くらいに思ってるんじゃない? その勢いや、ヨ〜シ!

だけど今週のテーマは「みんなとどうやって歩調を合わせていくか」だったりするから、自分がノリノリな状態でも勝手に走っていくのはノンノン。周りとコミュニケーションをしっかり取るように意識して! みんなと力を合わせれば、きっといい仕事ができるハズ〜!

みずがめ座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

家族のまとめ役を買って出ることになりそうなのは、みずがめ座ちゃんかしらん。「アレはどこ?」「コレってどうするの?」ってな調子で、大きなことから小さなことまで頼りにされちゃいそうネ。聖徳太子並みの対応力が身についちゃうカモ〜!

この機会に、「アナタだけしか把握していないコト」を無くす工夫をしてみそ! たとえば家電の取り扱い説明書をファイルにまとめてラベルを貼っておくとかね。ちょっとの時間で、グッと楽チンになるハズよ〜ん!

うお座

・10月14日(月)〜10月20日(日)の運勢

「よーし、ぼくらの愛の巣はここに決まりだ〜!」なんつって、アッチッチなアイツとの暮らしがはじまるヨカンなのは、うお座ちゃんね〜。今週は、「一緒に変わっていく」って意識を大切にして。そうすればお互い穏やかな気持ちですごせるような、楽しいお家がつくれるハズよ!

今は2人にとって新たな展開を迎えるムード。カレが鼻歌で「嫁にこないか」を歌い出したらチャンス! これまで以上にググッとカンケイが深まっちゃいそうヨ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子