お雛様というと「飾って」楽しむもの。高価で精巧なこともあって、私も娘が小さい頃はさわって壊さないかと近づくだけでもハラハラしたものです。

そんな概念がくつがえされるのが、ぬいぐるみメーカーのプティルウが作る「ネコの立ち雛飾り」

こちら、子どもが気兼ねなくさわって親しめる “ネコのお雛様” なんです!

【上品なたたずまいのネコのお雛様】

「さわれるお雛様」というスタイルが新しい「ネコの立ち雛飾り」

ネコの男雛と女雛は、凛とした中にも優しさと上品さが宿った顔立ち。ふんわりした柔らかな手ざわりも相まって、子どもにとっては愛着ある存在になること間違いなしです。

ちりめん素材に「梅」の柄をあしらった着物は、古典的ながらモダンさも感じるデザインと色使い。繊細で丁寧な作りは、ぬいぐるみの服作りも得意とするプティルウならではです。

男雛は笏(しゃく)、女雛は檜扇(ひおうぎ)も手にしていて、お雛様らしい華やかな立ち姿を楽しめますよ♪

【省スペースに飾れて移動も楽々】

立ち雛は場所を取らないのも良い点。高さ約24cm、全体幅約36cmとコンパクトなため、飾り棚やタンスの上などちょっとしたスペースにも気軽に飾れます。

また、移動や設置も簡単なので写真撮影にもピッタリ♪ 赤ちゃんを動かすことなく、お雛様をそばにセッティングして撮影できますよ。

持ち込みOKのフォトスタジオなら、持って行って一緒に撮影するのもあり。お雛様だけどぬいぐるみ感覚で扱えるのが便利ですね!

【飾ってさわって楽しんで♡】

「ネコの立ち雛飾り」は消費税・送料込みで1万8700円。プティルウの通販サイトで販売中です。

ネコは真っ暗な夜でも目が見えることから、魔除けや幸運の象徴としても知られているそう。

お子さんを見守り、優しい心を育ててくれるお雛様として、おうちにお迎えしてみてはいかがでしょうか?

参照元:プレスリリースプティルウ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。