k1

シルバーウィーク5連休のど真ん中、9月21日(月・祝)は、敬老の日。

この日にちなんで、千葉県にある鴨川シーワールドが「敬老の日」特別割引を実施。9月19日(土)および9月23日(水・祝)の2日間、千葉県外在住で65歳以上の方は正規料金(大人2800 円)の50%割引、そして千葉県在住65歳以上の方はなんと入園無料(!)になるんですってよ……!!

【あの頃に戻ってデート♪】

敬老の日当日は混雑が予想されるため割引は行われないようですが、連休の初日と最終日にこのサービスは嬉しいですよねぇ。おじいちゃんとおばあちゃんに教えてあげたら、ふたりとも昔に戻った気分で、デートを楽しめちゃう、かも?

【いつもより早く開場します】

例年行われているという同企画ですが、今回は2日間開催という大盤振る舞いっ。しかも当日は、通常の開園時間より30分早い8時半に開園するそうなので、早起きが常の方々にはうってつけ!

【ド迫力&愛嬌たっぷりの動物たちによるパフォーマンス】

800種11000点にもおよぶ、海の動物を展示。海の王者シャチを筆頭に、イルカ・アシカ・ベルーガ、以上4生物によるパフォーマンスが大きな見どころ。友人やパートナーと一緒に、あるいは家族で。ワクワクしっぱなしの1日を格安で、人によっては無料で体感できるだなんて、この機会を逃したら損ですよ、損。

k2

【意外とスグ着く!】

……とはいえ千葉県在住ならまだしも、都内在住のみなさまにとっては、「う~ん……でも遠いんだよなぁ……」という思いゆえ、腰が上がらないというのが本音なのではないかと。

でもね、 同施設は車なら館山自動車道君津I.C.より約35km、電車ならJR東京駅から約2時間。加えてアクアライン高速バスを使えば、東京駅から約2時間で到着するところにあるの。2時間と聞いて長いと思われるかもしれないけれど、映画1本分と考えれば、意外とあっという間なのですっ。

祖父や祖母、あるいはお世話になっている、ご年配の方々。あなたの身の回りにそういった人がいるのならば、このお得情報を、教えてあげてみてはいかがでしょうか。

参照元:鴨川シーワールド PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch