今年2022年9月のシルバーウィークは “2週連続3連休” 。おうちでゴロゴロ過ごすのもいいけれど、せっかくなのでサクッとお出かけしたい……!

そこで参考にしたいのが旅行会社エクスペディアが提案する「安・近・短で行ける国内旅行3選&海外旅行3選」です。

国内外の人気の旅行先を厳選している上に、お得な「航空券+ホテル」プランもセレクト。シルバーウィークにちなんだ20〜50%オフキャンペーンも実施中ですよ~!

【国内旅行するならココ!】

9月19日(月)の敬老の日と9月23日(金)の秋分の日があることで3連休が続くシルバーウィーク

エクスペディアが行った調査によると「シルバーウィークに旅行したい」と回答した人は46%にもおよぶといいます。そのうち “国内派” は89%

まだまだ海外に行きづらいこともあり、国内旅行の需要が高まるばかりです。

<エクスペディア厳選・国内旅行3選>

1. 北海道(航空券+ホテル:1万9800円から)
グルメ、温泉、アウトドアキャンプとお楽しみ目白押しの北海道。徐々に涼しくなっていく9月は旅行にぴったりの時期です。ちょうどホッキョクグマが活発になり始めるので旭山動物園に遊びに行くのもオススメ!

2. 福岡(航空券+ホテル:2万4210円から)
グルメの宝庫・福岡は “食欲の秋” に打ってつけの旅行先! 博多ラーメン、もつ鍋、水炊きなどに舌鼓を打ち、夜は中州の屋台で飲み歩きするのも楽しそうです。近年人気の糸島や太宰府天満宮など観光スポットも豊富です。

3. 沖縄(航空券+ホテル:3万1640円から)
国内屈指の観光地・沖縄では、9月でも海水浴を楽しめちゃう♪ 2泊3日で行けるリゾート地で去り行く夏を満喫しましょう~。

【海外旅行するならココ!】

お次は海外篇! オススメ3カ所をチェックしてみましょう。

<エクスペディア厳選・海外旅行3選>

1. 韓国・ソウル(航空券+ホテル:5万1380円から)
安・近・短な海外旅行先の代表格といえば韓国! 成田空港からソウルまで直行便で約2時間20分で行けちゃいます。韓国の伝統やアートに触れられる仁寺洞、ドラマで話題の梨泰院など気になるスポットも目白押しですよ~。

2. フィリピン・セブ島(航空券+ホテル:8万2230円から)
観光目的での入国が可能なセブ島。透明度の高い海と白浜のビーチでとことんリゾート気分に浸りましょう! キッズ向けの施設やサービスが充実したホテルもあるのでファミリーにもオススメ。

3. タイ・バンコク(航空券+ホテル:6万8630円から)
こちらも観光目的の入国が可能なバンコク。チャオプラヤー川沿いにたたずむ三大寺院、ナイトマーケット、グルメ、スパやマッサージなど、タイならではの見どころ&お楽しみが満載です。

【会員になるともっとお得に!】

エクスペディアでは会員限定「シルバーウィークキャンペーン」を実施中です。

会員になるとシルバーウィーク期間中の旅行を20%~50%オフで予約できてとってもお得♪ この機会を利用して “お財布にやさしい旅行” を満喫しましょ!

※すべて2022年8月5日時点にエクスペディアで「航空券+宿泊」を予約したときのサンプル価格です。9月23日から9月25日まで2名1室の1名料金です(東京・成田発)。
※実際の旅行代金および割引額は出発地や日程、航空会社などに応じて日々変動します。最新の価格は公式サイトからご確認ください。

参照元:Expediaプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。