新型コロナの最前線で働く医療従事者のみなさんに感謝と敬意を示すため、エクスペディアとHotels.comがホテルの大幅割引を実施。

全国のパートナーホテルと協力して、医療従事者のみなさんが自主隔離・休息・体力回復を行うための部屋を特別価格で提供すると発表しました。

【すべての医療従事者が対象です】

特別価格でホテルを利用できる「医療従事者サポートプラン」。対象となるのは病院・クリニック・在宅ケア施設・救急医療サービス・中央省庁・地方公共団体などの公共機関で働く、新型コロナに立ち向かうすべての医療従事者です。

ホテルにチェックインするとき、医療従事者として働いていることを証明するもの(社員証や名刺など)、写真付きの身分証明書、エクスペディアまたはHotels.comの予約番号を提示が必要になります。

【「医療従事者のみ」という記載を見つけよう】

予約方法は

1. エクスペディアかHotels.comのウェブサイトから参加ホテルを検索
2. 利用日を選択して部屋の空き状況を確認
3.「医療従事者のみ」と記載があるルームプランから「予約」を選択

という手順で、完了後に予約確認メールが届きます。

なお予約にはクレジットカードが必要になりますが、支払いはチェックイン時に行われるそう。また特別価格は、6月30日までのチェックインが対象です。

【1人でも多くの人が休息できますように】

「医療従事者サポートプラン」実施にあたり、エクスペディアホールディングス代表取締役のマイケル・ダイクスさんは、

「医療従事者の皆様の懸命な働きに大変感謝しており、家族を守るために一時的に離れたいと考えている方や、休息したいと考えている方に対し、安全な場所を確保したい」

とコメント。この試みにより、1人でも多くの医療従事者の方が、安心して休めるようになることを願います。

なお、予約受付がスタートした2020年5月13日時点でこのプランに参加しているのは65施設で、エクスペディアは協力してくれる宿泊施設を引き続き募集しています。

ホテルのラインナップはエクスペディア公式サイトからご確認ください。

参照元:プレスリリースエクスペディア
執筆:田端あんじ (c)Pouch