2020年5月18日にツイッターのトレンドに上がっていたのは、「#中村倫也がどぅるぉすめりょす」という謎すぎるハッシュタグ。

中村倫也さんはわかるけど、「どぅるぉすめりょす」とはなんぞや……?

何のハッシュタグかもわからないし、頭の中が混乱しまくりなんですけども!?

【質問を受け付けるためのタグらしい】

この謎のハッシュタグはどうやら中村さん本人が考案したものだったよう。中村さんは、同日午後1時にツイッターを更新。その際に

「僕に何か聞きたいことありますか? 今から18時まで受け付けます。このハッシュタグ #中村倫也がどぅるぉすめりょす をつけて呟いてください」

とツイートしておりまして、どうやら質問を受け付けるためのハッシュタグだったよう。

このつぶやきを境に、「お気に入りの役は?」「いちばん思い出に残っている恋は?」などたくさんの質問が寄せられて、あっという間にトレンド入りを果たしたみたいなんです。

【謎の言葉が気になります】

それはさておき……気になるのは「どぅるぉすめりょす」という呪文のような言葉。

どこかの国の言語をひらがなで表現したのか、それとも中村さん独自に生み出した言葉なのかわかりませんが、いずれにしてもどんな意味があるのか気になります。

ところが中村さんいわく

「ちなみにハッシュタグにはなんの意味もありませーん。笑」

とのことで、いや、意味ないんかーーーい! コメント見た瞬間、ズコーーーッってなったわっ!

【ほんとに小悪魔なんだからーっ!】

ちなみに、ファンからは「間違えないように打つのが大変だった」といった声もあり、意味がない言葉で多くのファンを翻弄するあたり、さすが天性の小悪魔といったところ。こうやって心揺さぶられるたびに、好きになっちゃうからコワイです。

それに意味がないのに「どぅるぉすめりょす」なんて言葉を思いつくだなんて、天才肌の気配も感じます。

中村さんてば本当に……「沼」が深い!

参照元:Twitter @senritsutaremeTwitterハッシュタグ #中村倫也がどぅるぉすめりょす
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

▼すでに質問は締め切られています(読むの大変そう)