2019年7月からTBS系でスタートする金曜ドラマ『凪のお暇(なぎのおいとま)』。黒木華さん、高橋一生さん、中村倫也さんと、注目キャストが続々発表されています。

6月21日にはさらなる追加キャストが明らかに!

また公式ツイッターでは主人公・凪の隣人「ゴン」を演じる中村さんの近影が公開されるなど、ドラマ開始に向けて、ますます盛り上がりを見せているんです。

【うららちゃんママは「吉田羊」さん!】

新たに加わった “おいとまメンバー” は総勢13名。

凪がハローワークで出会う坂本さんは、市川実日子さん。凪にとってもうひとりの隣人・白石親子は、吉田羊さんと白鳥玉季さん。凪の母親には片平なぎささんの名前があがっておりまして、なんかもうめちゃくちゃ豪華なんですけど~~~!

また、凪のご近所さんで映画好きの吉永さんを演じるのは三田佳子さんだそう。あの可愛らしい吉永さんをどう演じてくれるのか興味津々ですっ。

【ゴンさんのビジュアル初公開!?】

そして忘れちゃならないのは、ゴンさんを演じる中村さんの近影です。追加キャストの発表とともに公式ツイッターに掲載されたのは、うつむきがちにWピースする中村さんの姿。

ファッションや「#今日のゴンさん」というハッシュタグから察するに、ドラマ版・ゴンさんのビジュアルである可能性が大なんですケド……!

漫画版・ゴンさんの特徴「ロン毛」「ヒゲ」「タトゥー」といった要素はありません。しかし、醸し出される空気感が、そこはかとなくゴンさんっぽい気も……!

【ビジュアルは変化するのでしょうか】

1万5000を超える「いいね」を集めたツイートにはたくさんの声が寄せられていて、「いい感じに仕上がってますね〜」「チャラい感じでも可愛い」といった具合に概ね好評のよう。

しかし一方では、「ヒゲだけでも追加してほしい」といった声もあがっておりました。

ドラマ版・ゴンさんがどんな感じなのかは、放送までのお楽しみ。果たしてヒゲは追加されるのか、ロン毛やタトゥーはどうなるのか、期待に胸が膨らみまくりです~!

参照元:TBSテレビTwitter @nagino_oitoma
執筆:田端あんじ (c)Pouch