中村倫也さんがツイッターに投稿した “手描きイラスト動画” が注目を集めています。

動画は2本公開されていて、それぞれのタイトルは『ネコを飼ったらやりたいこと』『犬を飼ったらやりたいこと』

ほのぼのとした絵のタッチと世界観に、癒やされる人が続出しているんです。

【ネコに翻弄されたい中村さん】

まず最初に投稿されたのは『ネコを飼ったらやりたいこと』。

文字どおり、 “ネコを飼ったらやってみたいこと” がイラストで描かれており、27秒の動画として公開されています。

中村さんが “やってみたい” のは、「ゲームをしている最中にネコに邪魔される」というもの。

ネコを飼っている人にとっては “あるある” ともいえるこの現象に、中村さんは憧れを抱いているようです。

【オチがシュールです】

1つ気になったのは、中村さんが描いた自画像(?)の足が、ものすご~~~くながい点。

中村さん自身もそのことについて触れており、「ハイウエスト」という一言がそえられています。シュール……だけどかわいい!!!!!

【犬にも翻弄されたい中村さん】

続いて投稿されたのは『犬を飼ったらやりたいこと』。先にアップされた動画の犬バージョンです。

描かれているのは「散歩中に『やだ、いかない!』と足を踏ん張るワンコ」の姿。どうやら中村さん、動物に翻弄されるのがお好きなようですねぇ。

この動画でも、自画像(?)を指して「男らしい腕まくり」とコメントしており、またシュールな終わり方をしてるっ。

ほのぼのとした世界観の中でスパイスのような役割を果たしていて、観れば観るほどクセになっちゃうよ~!

【ツイッター「私も飼ってください」】

2本の動画は、いずれも8万を超える「いいね」を集めていて、

「倫也さん、何なんですかこの可愛い過ぎる動画は!」
「ほわぁーんと気持ちが和らぎました♡♡♡」
「猫も犬もついでに私も飼ってください」

といった具合に、コメントもたくさん寄せられています。

中村さんによる「飼ったら」シリーズ、これからも続いてほしいものですね♪

参照元:Twitter @senritsutareme
執筆:田端あんじ (c)Pouch