新社会人の皆さん、あたらしい門出、おめでとうございます。すでにさまざまな会社で入社式がおこなわれたことと思いますが、中でも文字通り“世間の荒波を経験できる”と話題を呼んでいるのが千葉県鴨川市にある「鴨川シーワールド」の入社式

なぜなら、シャチの「ララ」が豪快な水しぶきで新入社員たちを祝福するから! 早くも社会の洗礼を受けたといったところでしょうか。

想像の8000倍ぐらい激しい水しぶきや、水をかけた後の「ララ」のドヤ感など、ぜひ動画でその様子をご覧あれ!

【17名の新入社員がシャチの水しぶきを体験】

鴨川シーワールドを代表してシャチの「ララ」が水しぶきで新入社員たちを祝福するという入社式。2019年で5回目となる、もはや恒例ともいえる行事になっているんです。

今回は2019年度採用の新入社員17名がオリジナルのポンチョを着て、多く来園客に見守られる中、シャチのパフォーマンスで水しぶきを浴びるという体験したそう。このときの動画をおぎおぎ太㌠(@o2lupin)がツイッターに投稿しています。

【「ポンチョの意味ある!?」なダイナミックさ】

動画を観てまず驚くのが、ダイナミックすぎる水しぶき。「皆様に~シャチ(幸)あれ~!」という司会者の可愛らしい声がけとともに、「ララ」はゆっくりプールの奥に沈み、尾ひれを水面からスッと出し……


バシャンバシャンバシャンバシャンッ!!!!!

と、一般的なゲストを前にしたショーではお目にかかれないような力強さで新入社員を激励していきます。しかもかなり長時間!

あまりにも激しい歓迎に、悲鳴をあげたり呆然としたりの新入社員たち。

そしてその後、「いえーい」という声とともに拍手が……。皆さん、予想を上回るシャチの力強さを実際に体験し、緊張もいい感じにほどけたのかもしれません。ふたたび水から顔を出した「ララ」もなんだか誇らしげに見えますね。

【きっと世間の荒波も超えていけるはず!】

しょっぱなからこうした強烈体験をした新入社員たちは、きっとちょっとやそっとのことじゃヘコたれない!? ぜひ社会の荒波にもくじけることなく、強くたくましく社会人生活を送ってほしいですね。

ツイッターでは「シャチパイセンの洗礼」「やってるシャチもめっちゃ楽しいですやん」「ステキな入社式ですね」「鴨シーほんとすこ」などの声があがっており、動画はすでに80万回以上再生されるほどの注目ぶりとなっています。こんなにスゴいシャチのパフォーマンス。次のお休みやゴールデンウィークに体験しに行ってみるのもいいかも!

参照元:Twitter @o2lupin鴨川シーワールド
動画:おぎおぎ太㌠, used with permission
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼鴨川シーワールド2019年度入社式の様子