ディズニー映画『トイ・ストーリー』の仲間たちが、コップのフチに降臨……! 2018年5月、「PUTITTO トイ・ストーリー vol.2」(税込み600円 / 全5種)がブラインドBOXにて発売されます。

販売元は、「コップのフチ子」をはじめ様々なキャラクターを “フチらせて” きた、キタンクラブによるフィギュアブランド「PUTITTO(プティット)」。

『トイ・ストーリー』をフィーチャーするのはこれが2度目で、昨年3月に発売した「PUTITTO トイ・ストーリー」では登場しきれなかった3キャラクターが初お目見えしているそうなんです。

【おなじみの面々が勢ぞろい☆】

ラインナップは、『トイ・ストーリー2』のジーンとくる名シーンをコップのフチで再現している「ウッディ」。バラをくわえて華麗にポージングをキメる「ジェシー」

『トイ・ストーリー3』に出てくるラテン系スタイルの「バズ・ライトイヤー」。バネが上手い具合にフチへと引っかかる「スリンキー・ドッグ」。さらには貯金箱でどこか憎めない性格の「ハム」、といった5種類となっています。

【バズの表情とポーズがたまらなく好きです】

悲し気な表情を浮かべるウッディも陽気なジェシーも魅力的ですが、わたし的お気に入りはバズ(バズ・ライトイヤー)!

独裁者ロッソによって初期化設定されたのち、誤ってボタンを押されて今度は「スパニッシュモード」になってしまったバズがよく再現されていて、可愛いやらおかしいやら。両手を挙げた “グリコの看板” みたいなポーズにも要注目です♪

【みんなカラフルでインスタ映えも◎】

ウッディーとバズは第1弾にも登場しましたが、そのほかのキャラクターは初。とはいえウッディもバズもポーズが異なるので、こちらはこちらで新たな楽しみ方ができるのではないかと思うんです。

フチるキャラクターたちと一緒に、『トイ・ストーリー』シリーズを観返してみるというのもオツなもの。全キャラクターとってもフォトジェニックですので、きっとインスタ映えもバッチリですよぉ!

参照元:プレスリリース、PUTITTO
画像:© Disney/Pixar © POOF-Slinky, LLC
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ウッディー

▼ジェシー

▼バズ・ライトイヤー

▼スリンキー・ドッグ

▼ハム