dolce1

大人になった今でも、おとぎ話のプリンセスって憧れちゃいます。なんやかんやあっても、かっこいい王子さまと結ばれてハッピーエンドとか……うらやましすぎるんですけど。

待てど暮らせど、王子さまが現れないというオトメたちは、自力でプリンセスになってみるのもいいかも? 「シンデレラ」の靴だって、自分で買っちゃうんだからッ!!!

【ドルガバの秋冬コレクションがステキ!】

ドルチェ&ガッバーナの「2016-17秋冬コレクション」は、東西のプリンセスやおとぎ話の世界からヒントを得たものだそうです。「シンデレラ」や「白雪姫」、「不思議の国のアリス」を思わせるモチーフが散りばめられていて、もんのすごくドリーミーな雰囲気!

dolce_item

【どんな風にコーディネートする?】

例えば、「シンデレラ」を連想させるストラップシューズ。ヒール部分に0時前をさす時計や装飾があしらわれていて、何かロマンスが始まる予感

dolce2

朝、ラッシュ時の駅の階段を駆け下りるときに、さりげなく脱いだら、運命の出会いが……ないかな。しかも、お値段17万1720円なので、かなりの覚悟がいります。

このほか、「シンデレラ」のガラスの靴を思わせるクリスタルがはめ込まれたハンドバッグもキレイだし、ジャガード生地に刺しゅうが施されたプリンセスドレスもステキ。

だけど、ハンドバッグは45万9000円だし、プリンセスドレスは74万5200円だし、夢見る少女じゃいられないお値段……プリンセスになるのもお金がかかるんだなぁ~。王子さまを待つだけなら無料だし、悩むところですネ♪

参照元:ドルチェ&ガッバーナ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

dolce_extra1

dolce_extra2