eye3

以前当サイトでお伝えした「童話モチーフコスメ」に、なんとなんと、待望の新デザインが登場するんだって!

このたびクラウドファウンディングサイト「Makuake」にて発表されたのは、全3種類のアイシャドウ。

人気イラストレーターTCBさんと「作るよ」さんが再びタッグ、第1弾「赤ずきんアイシャドウ」に負けず劣らず、どれもこれもとーっても可愛らしいデザインばかりなの! わくわく!!

【待ちに待った第2弾は “不思議の国のアリス” 】

まずひとつめ、2月中旬にプロジェクトが始動されるのは、「不思議の国のアリス」をモチーフにしたアイシャドウ。「私をどこかに連れ出して」というキャッチコピー、そして物語の世界観を反映しているかのような色遣い……。んもう、どこをとってもコレ、絶対買いなやつ!

【夏には “人魚姫” モチーフが♪】

続いて、夏に登場予定のアイシャドウは、「人魚姫」がモチーフ。ブルーを基調にしたシャドウとTCBさんによる麗しい人魚姫イラストが、ただただ眼福でございますっ。

eye1

【秋冬には “ヘンゼルとグレーテル” が登場するよ】

そして最後は秋冬に登場予定、「ヘンゼルとグレーテル」をモチーフにしたアイシャドウ! むむ、こちらイラストを見るに2タイプのアイシャドウがラインアップされているみたいね。はい、大人買い決定ですね。

eye2

【パレットはブック型に変更されるのか否か……乞うご期待!】

これら3種類のパレットはハート型となっておりますが、赤ずきんアイシャドウはブック型。ってなわけで、もしかするとこちらも、ブック型にかたちが変更されるのかも? 2月中旬の新プロジェクト始動が、今から待ち遠しいですね~。

【第1弾は支援者およそ1500人を集めるほど大人気】

ちなみに「赤ずきんアイシャドウ」、気がつけばサポーターがもうすぐ1500人を突破する勢い。超人気企画に成長したことを受けて、同サイトは本日1月16日(金)、新たに15000円支援コースを設置する模様。

【本日より新たな支援コースが設置されるんだって】

気になるその内容は、「製品化されたアイシャドウ2つ&TCBさんにリクエストできる手書き色紙1枚」(先着10名限定)。好きな童話をチョイス、するとあなたの手元にアイシャドウとともに、シリアルナンバーとTCBさんによるサインが記載された、世界に1枚だけの色紙が届くの! ひゃん、これはたまらん特典なりよ!

新デザインのアイシャドウも新特典も、どちらも見逃せないッ。この流れに乗って「童話モチーフコスメ」を定番シリーズ化してほしい、そう思っている方はきっと、私だけではないはず。今後の展開がとーーーっても楽しみですねっ。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch