仕事に家事に育児に、現代に生きる私たちはとにかく忙しくって、しっかりスキンケアしたいのに時間がとれません

一瞬でスキンケアができればいいのに……そう思ったことがある多忙なアナタは必見です。

なんと、3秒でスキンケアが終わるオールインワンの乳液スプレーが「ナリス化粧品」から登場します。

いったいどんなアイテムなのか、ものすごく気になったので編集部に届いたサンプルを実際に使ってみました!

【顔に直接吹きかけてOK】

2023年8月10日発売の「ミルティー モイスチャーミルクスプレー」は、1本で化粧水・美容液・乳液・パック・クリーム、5つの役割を果たしてくれる超便利な乳液スプレー

スキンケアのステップを踏まなくても、水分と油分の両方を肌に与えてくれるそうです。

使い方は簡単で、なんと洗顔後に直接シューっと吹きかけるだけでスキンケアが完了。まるで魔法のようなアイテムではありませんか……!?

【ちゃんと潤います】

でも、オールインワンのスキンケアアイテムって、潤い感がたりなくてもの足りないな〜と感じることもしばしば。たとえ簡単にケアできたとしても、満足できなければ継続して使おうとは思えません。

というわけで、実際の使い心地をチェックしてみました!

シューっとスプレーすると、本当に乳液が出てきます。広い範囲に一気に広がるので、これはたしかに時短になりそうです。

この上から手のひらでおさえるようになじませると……しっとり!!

きちんと潤っていて、もっちりした質感に。これは完全にスキンケアがされたお肌です♡

個人的には「ミルティー モイスチャーミルクスプレー」だけでもかなりしっかり保湿できたと感じました。

ただ、これは肌質や季節にもよるかもしれません。乾燥肌さんは化粧水だけなじませたあとにスプレーするのもありだと思います。

【ただしデメリットが…】

顔に直接スプレーできることもあり、これまで使ってきたオールインワンアイテムの中でも飛び抜けて短時間でスキンケアが完了。

保湿されている感覚もしっかりあったのですが、ひとつだけ気になる点がありました。

それは、スプレーの噴射範囲が広いこと!

一気に顔全体を保湿できるというメリットでもあるのですが、噴射範囲が広いので、洋服を着て使うと毎回えりもとにも乳液スプレーがかかりました。

お風呂上がりにパジャマを着る前、またはタオルで服を守ったりしてスプレーすることをオススメします!

【忙しい人にぴったり】

とにかくスキンケアが短時間で完了するのが魅力な「ミルティー モイスチャーミルクスプレー」。

夜にしっかりスキンケア&ボディケアをする気力がないときは、お風呂上がりに顔だけでなくボディにもシューっと吹きかければ一瞬で全身の保湿が完了

お仕事を頑張ってスキンケアに時間をかけたくない人、お子さんと一緒にお風呂に入ったらスキンケアはどうしても後回しになってしまうママさんなど、忙しい人にはぴったりだと思います!

価格はオープン(参考価格は税込990円)。全国のドラッグストアとバラエティショップ、ナリスアップ公式オンラインで順次発売されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:ナリス化粧品楽天プレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch