一緒にいる相手の気持ちを知るのって、とっても難しいことですよね。それは夫婦にしろ、親子にしろ、男女にしろ、エスパーでない限り不可能です。

だけどもし、お互いのライフスタイルをまるっと体験したなら、もっと理解し合えるような気がします。そう、映画「君の名は。」みたいな男女逆転とか。

ということで、「なんで女性って朝の準備にあんな時間かかるんですかぁ?」「なんで女性って歩くの遅いんですかぁ?」と、乙女心のわからない質問してきた姉妹サイト・ロケットニュースのあひるねこくん(33歳)に、ガチの1日女性体験をしてもらいました。

すると……終了後に大きな変化があったのです!

【朝:スキンケアが多すぎて疲れる】

女性の朝はスキンケア・メイク・ヘアセットから始まります。さっそく眠っているあひるねこくんを起こして、レッツ・スキンケア★ おはよう、あひるねこくん!!

眠そう&嫌そう&ひげ顔なあひるねこくんを洗面台につれていき、ひげを全部落としてから、洗顔・化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックなど、スキンケアをひととおりやってもらいました。

「顔だけでこんなにやる事多いの?」と絶望的な表情をしていましたが、パックでいつもよりしっとりしたお肌になって、まんざらでもない様子。

そして次は、着替えとメイク……

なのですが!! 男性のメイクはちょっと特殊なため、プロにお願いすることに。

「秋を意識したメイクにしましょう」とプロがいうと、「メイクに季節感なんてあるんですか……?」とビビるあひるねこくん。メイクはファッションと同じで、時と場所に合わせて変えることも多いんですよって教えると、「メイクって大変すぎませんか? 覚えるのも大変そうなのに……」と心配してくれました。

そしてヒゲを隠し、カラコンを入れて、二重にして、つけまつげをつけて、諸々整えたら……

秋の大人女子に大変身したあひるね子ちゃんが完成しました★

「妹に似てる気がする……」と呟くあひるねこを引っ張り、会社へレッツゴーです★

【会社でナンバーワンのモテ女に…!】

いつもとちがうあひるね子ちゃんに、会社のみんなはどう反応するのでしょうか? オフィスで仕事をしていると……

次々と出勤してきたスタッフたちがニヤニヤと声をかけてくるではありませんか! 「かっわいぃーーー!」「毎日それで来てほしい」という声がオフィスに響き渡ります! 中にはずーっと連写しまくる男性スタッフも。

本人は「恐縮です」と戸惑いながらも、いつもより声が優しくて高めに。これは満更でもないのかも?

【女はつらいよ…食事の邪魔をする髪の毛、胸の重さで肩こりなど】

時間が経つにつれて、女性の大変さに気が付いていくあひるね子ちゃん。

ただでさえハイヒールに慣れていないのに、ヒール部分がマンホールの穴に引っかかったり……

ランチタイムにカップラーメンを食べようとすると、髪の毛が邪魔でなかなか食べられなかったり……

女性の胸を体験できる特殊な下着を身につけたのですが、胸が重くて肩こりになったり……

洋服にポケットがないから、コンビニ行く時に全部手持ちになったり…

と、慣れない事の連続で地味に大変な様子でした。

【女性体験終了を伝えると…あひるね子がキレた】

女性タイム終了のお時間がやってきました。ちょっぴり寂しいけど、そろそろあひるねこくんに戻ります。

「今日はお疲れ様でした! メイクを落としたら、朝同様のスキンケアをやって完了です!」と伝えるとあひるね子ちゃんがプンプン怒り出しちゃいました! まさか…終わるのが……寂しいの?

ちーがーいーまーすぅー! 朝やったスキンケアめんどくさすぎて嫌なんです〜! もっと楽で簡単な方法ないんですかぁ〜!」と激おこぷんぷん丸に。そんな可愛い顔したってダメだよ!って言いたいところですが……

私「あの、スキンケアを簡単に済ませる方法があります」
あひるねこ「あるのかよ!」

それが、ピュアナチュラルの導入美容液の入った「オールインワンオイルジェル」です。洗顔後にこれひとつで、美容液・化粧水・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの役目を果たしてくれちゃう嬉しいアイテム!

使い方はとっても簡単。朝・夜の洗顔後、適量(パール1~2粒大)をとり、お肌にやさしくなじませるだけ。乾燥が気になる部分はたっぷりととってパックして使ってもOKなのです★

さらに、うるおい成分である3種の植物性オイル、ハリツヤ成分である3種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸も入っていて、「乾燥小じわ対策※」もできちゃうのです。

「ぷるっとした触り心地と無香料なので、使いやすいですね。今日は肌に負担をかけちゃったから、たくさんつけてパックしたいな★」と、あひるねこも満足そうでした。そして気になるお値段は、市場想定価格1,000円(税抜)です。

【ぶっちゃけ、またやりたい?】

またやりたいですか?と率直な感想を聞くと……

もう嫌です。絶対に嫌です。女性は服もメイクもスキンケアも、ひとつひとつが面倒で本当に大変でした。だからこそ、気が付いた部分もあって、もっと女性をフォローしてあげたいなって思いましたね。良い経験になったかも。」

と、肌がいつもよりツヤぷるっなうえに、女心のわかる優男になっていました。なんだかいろいろ効果抜群だったみたいでヨカッたデス!

ピュアナチュラルのオールインワンオイルジェルは、全国の主要ドラッグストアなど小売店で購入することができます!

参考リンク:ピュアナチュラル(オールインワンオイルジェル)
メイク協力:RAAR
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch
※乾燥による小じわを目立たなくする。効能評価試験済み