mama
現在、我が家には2歳の子どもがおりますが、まだまだ手がかかることかかること。ごはんの際には米粒をそこらじゅうに飛ばしまくったり、着替えをしてさあ保育園に行くぞと思ったところでウンチをかましてくれたり。

ひとりでもこんなだというのに、ほかに赤ちゃんが3人もいたら……考えただけで、灰になりそう。

今回YouTubeからご紹介するのは、三つ子の赤ちゃんとわんぱく2歳児に奮闘するママの動画。なんとかパジャマを着せようとするんですが……これはたいへんだわ。

【4人を並べてみるものの……】

裸にオムツだけした状態の三つ子+2歳児の4人。まずはベッドに4人を並べてみるものの……まぁじっとしてるわけがありません。

三つ子ちゃんは8カ月。ハイハイ全盛期なだけに、ひとりにパジャマを着せようとすれば他の赤ちゃんがハイハイで逃げ出す。逃げ出した赤ちゃんを連れ戻してようやくひとりめの赤ちゃんにパジャマを着せ終わった! ……と思いきや、今度はヤンチャな2歳児がベッドの上で跳びはねるわベッドから降りて走り回るわ。

とにかく「これはコメディ映画か!?」とツッコミたくなるほどにてんやわんやな状態です。

【母ちゃんはたいへんだ!】

こうして見ると、母親ってたいへん、育児ってたいへんと改めて実感。思わず「母ちゃんがんばれー」と応援したくなっちゃう動画、皆さんも参照元リンクからご覧あれ。そりゃ動画の最後で「やった!」って達成感でいっぱいの笑顔にもなりますって。

参照元:YouTube(Dan Gibson
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】三つ子の赤ちゃんと2歳児にパジャマを着せようと奮闘するママ